西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

サッカー(ワールドカップ)

2006年06月15日 | 健康
 12日のオーストラリア戦は、本当にがっかりしました。しかし、にわかサッカーファンとしては、あきらめずに、まだまだ応援するしかないと思っています。

 窮地に陥った時に応援するのがサポーターでしょう。勝っている時、勝ち組に便乗して飲んで騒いだりするのがサポーターではないと思います。また、解説者のように「あの時、あそこで・・・」ということは誰でも言えることです。

 身体の調子が悪くて、困っている方、弱っている方を応援するのが、私の仕事なので、弱者を見ると逆に応援したくなる性分です。

 確かにオーストラリア戦は、内容が悪かったですが、これで決勝トーナメント進出の可能性が無くなったわけではないのですから、あきらめることはないと思います。

 今年3月に行われた野球のWBCでも、一時はほとんど可能性が無くなったところから優勝したように、何が起こるか分からないのがスポーツの面白いところです。最後まであきらめずに可能性のある限り応援しましょう。ガンバレ日本!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊娠中と出産後の過ごし方 | トップ | 梅雨と関節痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事