西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

私の健康法

2009年10月21日 | 健康
 先日、先生は何か健康法をおやりになっていますか?と聞かれてちょっと考えてしまいました。考えたというのは、私は特にこれで健康を維持している。健康の為にこういった努力をしているといったことを何一つしていないからです。

ただ、健康の為にというのではありませんが、武術の稽古を週1回はやり、犬の散歩は毎日やり、仕事は肉体労働なのでよく体を使うし、食事は腹が空くので3食普通に食べるし、体が資本なので睡眠はちゃんととるし、・・・、特に注意したり、努力したりせず、自然に健康になっています。

健康法やダイエット法といのは、何か努力したり、我慢したりして、その後にご褒美のように得るような感じがします。本来、何もせずに自然と健康になれるのが、一番だと思います。

以前に或る整体の大先生が、「何もしないで健康になるのが一番だ」という趣旨のことを仰っていました。有り難いことに今の私がそうかもしれません。しかし、世知辛い世の中、不健康な人の方が多いのでしょう。

そういう人が多いので、私のような仕事も成り立っていると思うと複雑です。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取材 | トップ | 暖房入れましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事