西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

耳鳴りと眩暈の原因

2015年04月01日 | 健康
 今日から4月ですね。学生さんは学年が上がったり、社会人は部署が変わったりと変化の多い時期です。慣れ親しんだ場所が変わると意外と緊張しストレスになる場合があります。

 また、3月4月は気候の変化も大きいので、それも影響して自律神経が悪くなる場合があります。先ほども急に耳鳴りと眩暈(めまい)が酷くなったという方が来院されました。

 かなり酷い症状だったので病院でMRIやCTまで撮って調べたそうですが、全く異常は見つからなかったそうです。そういう原因不明の症状には東洋医学のツボ療法が効果的です。

 耳鳴りや眩暈に効果的なのは小腸系のツボで、そこを刺激すると意外な痛さがあってビックリされていました。私個人の感覚ですが、氣の流れが悪いところは冷たく氷のように感じます。そこを刺激すると電気が走ったように他の場所まで痺れるそうです。

 施術後、だいぶ体が楽なったそうで、来週の予約も取っていかれました。色々とお話しするとサラリーマンを辞めて新しい事業を始めたばかりとのことでした。たぶん今までと勝手が違う事ばかりで緊張してテンパッテいたのでしょう。自分で緊張していると思ったら深呼吸したり、体を軽く動かしてみましょう。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムンクの叫びとアイーン | トップ | 猫を見習って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事