西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

一番の健康法

2006年03月30日 | 健康
 ちまたでは、健康ブームで、こういった食べ物が体にいい、こういった体操が体にいい、というテレビ番組や雑誌等が数多くあります。

 では、一番の健康法は何ですか?と問われたら・・・。

 「笑うことです」と答えます。

 私達の体は、ウィルスなどに対して免疫によって守られています。血液のリンパ球にNK細胞という免疫細胞があり、それが私達の体を守ってくれています。このNK細胞はガン細胞を殺してしまうほど力があります。その力を活発にしてあげればいいのです。笑うことはこのNK細胞の活性を高める効果があります。

 また、笑うという行為は、腹式呼吸になり自律神経を整えるのにも効果があります。「笑うこと」をガン治療に取り入れている病院もあります。お金もかからず、毎日出来て周りの人まで明るくし、いいことばかりの健康法!

 苦笑い、照れ笑い、作り笑い、等、笑いなら皆効果があります。エヘヘ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶり | トップ | 人前で緊張したら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事