西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

秋よ、来い

2010年09月03日 | 健康
 今年の夏は太ったという人が多いようです。

 この酷暑で外出を控え、家の中でゴロゴロする時間が増えたからではないかと思います。そして子供はジュースやアイス、大人はビールなどを飲む機会が増えたからでしょう。

 「先生はいつも涼しそうですね。」と最近ある患者さんに言われましたが、とんでもないです。私も結構シンドイです。週に1、2回は古武術の稽古でリフレッシュしているお陰で何とか持っています。

 タイやインドネシアといった東南アジアに旅行にいった人に聞くと、向こうより日本の方が暑く感じるそうです。温度や湿度はそれほど変わらないかもしれないが、東京だと緑が少なく閉塞感があるからでしょうか。

 記録的な暑さが、まだ暫くは続くようですが、犬の散歩を朝晩にすると少しだけ涼しい風を感じられるようになりました。

 秋になったら運動して痩せましょう。秋よ、来い。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭が下がる人 | トップ | 来てよかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事