西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

国会中継で腰痛

2017年03月25日 | 健康
 国会中継をずっとソファに座って見ていたら腰痛になったという方が来院されました。時々来院される方でしたが、そんな理由で腰痛になるとはちょっと笑ってしまいました。

 確かに今注目を浴びていますが、ずっと見ると飽きると思うのですが、何が真相で誰が嘘を言っているのか気になって仕方がないそうです。確かに気にはなりますがあまり集中しない方が体と心にはよいかもしれません。

 別の人ですが以前に歌舞伎か何かを観に行った時の席が最前列でずっと上を見上げるように観ていたら首が痛くなって動かなくなった人、新幹線で寝た子供を同じ姿勢でずっと抱いていてギックリ腰になった人を思い出しました。集中して同じ姿勢で固まってしまうと姿勢を維持するための深層筋等が固まってしまいます。

 あまり同じ姿勢で長時間集中しないようにしましょう。ちょっと肩や腰が凝ったと思ったら少しだけプラプラ動かしましょう。イメージとしては海に漂うクラゲのようにプラプラするとよろしいです。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ花粉症だった | トップ | 足裏から呼吸しましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事