西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

70代で背が伸びた

2010年08月04日 | 健康
 70代の女性、脊柱間狭窄症と数年前に病院で診断され、シップの治療?を受けるが、改善しないので来院されました。

 脚には時々痺れと痛みが走る。また、腰も痛く、歩いていると急に足に力が入らなくなり動けなくなる。しかし、暫く休むと何事もなく再び歩けるようになる。典型的な間欠性跛行の症状です。

 かなり重症で最初は当院に来るのも一苦労でした。しかし、定期的に来院されて薄皮を一枚一枚剥がすように少しずつ改善しています。最近は腰の痛みはなくなり、間欠性跛行の症状も少なくなってきました。

 その方が、先日、健康診断で身長を計ったところ、背が伸びていたそうです。たった5ミリだそうですが、今まで縮むことはあっても伸びることは無かったのでビックリしたそうです。

 私も70代で背が伸びたというのは聞いたことがなく、ビックリです。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のお休み | トップ | 犬の治療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事