西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

犬の治療

2010年08月06日 | その他
 我が家の犬は毎朝、庭に出て家の前を通る嫌いな犬を吠えるのが日課だ。

 知り合いの犬、仲のよい犬は吠えないが、相性の悪い犬を門の下から覗いて見つけると凄い剣幕で吠えまくる。ちょっと近所迷惑で困る。

 先日も同様に覗いていたのだろう。すると「ワンワン」吠える声か「キャインキャイン」と悲鳴のような声になったので、慌てて裸足で庭に出ると右前足を上げて悲鳴を上げている。

 門の下には3センチくらいの隙間があり、そこから前足を噛まれたようだ。幸い、血も出ていないし、噛んだ犬も大型犬ではない。

 ちょっと痛そうにして右前足は下につけない。急いで動物病院へ行くが、医者に前足を見せない。ちょっと興奮していて医者にも噛みつこうとする。医者もちょっと見ただけでそれほど心配ないと思いますので、翌日もう一度連れて来てくださいと呑気なことを言って何もしない。違う医者にしようかと考えてしまう。

 夜になっても少し痛そうにしていて右前足は床につけない。足が気になるのか、餌も食べず、水も飲まない。

 仕方ないので私が治療してみた。治療と言っても触ると嫌がるので気功治療だ。野口整体では輸氣などというものだ。

 掌に氣を集めて前足に当てる。すると犬なのに患部は凄く冷たく感じる。そのまま10~15分くらいずっと当てている。犬もじっとしている。すると冷たい感じがなくなってきた。そこで終了。すると急に食欲が出てきたのか、噛まれてから今まで全く食事を取らなかったのにご飯の催促。与えるといつもと同じかそれ以上に良く食べる。そして右前足も下に着けるようになっていた。

 たまたま偶然なのか。私の気功治療が凄いのか分からないが、食欲が出てきて、あまり痛がらなくなってホッとした。世話のかかる犬だ。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70代で背が伸びた | トップ | 酷暑対策 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事