きものサロンながしま福岡支店

福岡支店のスタッフが更新するブログです。
お着物に関するお悩みのあれこれを、より分かりやすくお答えいたします。

やっとたどり着きました

2024-01-25 19:30:45 | 日記
本日、母娘でお越し下さったH様。
お母様の振袖をお直ししてお嬢様に・・・というご依頼です。

お嬢様を採寸させて頂き、お着物の計測をして、どれくらい希望寸法に近づけられるのか
いろいろと検討してる最中に

「実はですね、もう10件近くいろんな所に電話して寸法の事とか料金のことを聞いてまわってたんですよ」とお母様。
洗い張りをしてお仕立て直しをするから15万かかるとか、
(それならレンタルの方がいいのかな~と、思われたみたいです)
往復の送料がかかるとか、寸法は分りますか?と聞かれたりとか、
とにかく、なんとなく腑に落ちないので
お嬢様と一緒にネットで探してたら当社に行きついたんだとか。。。

ただ、金額が電話で聞いてたよりも随分安いので、
「大丈夫かいな?ここ?」とお嬢様と相談してたそうで、
そんな時お嬢様がこのブログに気づかれて、ずっと遡って読んで下さったみたいで
「ここなら大丈夫そうよ」ということでのご来店となったわけです。

最終的なお見積り金額を申し上げると
「へぇ~~~ あの15万って何だったんでしょね~」と。

「やっと、いい所にたどり着きました」と、お二人ともひと安心の表情でした。

「これで、おばあちゃんも喜んでくれるね」とお嬢様。
「おばあちゃん、泣くかもよ」と笑顔でお母様。

このブログが少しはお客様のお役に立ててることを知ることができて、
ちょっとだけホッとしました


コメントを投稿