歴女ピアニスト:ピアノコンサート&イベント日記

コンサートホール、社寺、博物館の歴史講座などで歴史トーク&演奏している珍し~い「歴女ピアニスト」のブログ。

ピアノレッスン生発表会2023会場予約、くじ引きに行ってきました

2022-04-01 15:04:08 | 日記
昨年4月1日、ピアノレッスン生の発表会を
企画し、予約申し込み抽選会に行きました。

くじ運がとてもよく、ラッキーなことに
第1希望の日を予約できました。

発表会、4月10日、日曜日に開催します。
もうじきです。レッスン生のみんなは
いつもより練習、頑張っているようです。





春休み期間中、自由参加の発表会
リハーサル会を開催しました。
春休み期間中だし、自由参加なので
出席率はせいぜい30%か40%ぐらいかな?
と思ったら、なんと、出席率100%でした。
発表会の演奏曲、みんな順調な仕上がりです。

今年の発表会、まだ開催する前なのに、
もう来年の発表会のことを企画します。

今日4月1日は来年、2023年度の
レッスン生発表会の予約申し込み抽選会に
行ってきました。岐阜県の会場です。

この会場では、いろいろな主催者さんから
声をかけられて演奏したことがあります。
ホールの設備も雰囲気もピアノも最高でした。





こんな素晴らしいホールで、レッスン生も
演奏するチャンスがあればいいな~。
2023年は、思い切ってレッスン生の
発表会をここで開催してみよう!

でも抽選に当たらないと、開催できません。
まずは抽選会に行ってみました。

抽選のシステムは今までの会場とは
ちょっと違っていました。

8時30分~9時までの間に直接会場に行って
申し込みをします。用紙に必要事項を記入し、
くじを引きます。あたれ~!いい番号がでた!

9時までの受付が終了すると、9時過ぎに
くじの番号順にホールから登録した携帯に、
電話がかかってきます。

やった~! すぐ電話が来ました。
見事、第1希望の日に予約できました。

2年連続で、第1希望の会場に
第1希望の日に予約することが
できました。嬉しいことです。
エイプリルフールの嘘みたいですが、
ホントです!





会場まで40分ほどの道は、桜が満開。
今年の発表会まであと10日となりました。
レッスン生の指導、発表会の準備、
気を引き締めて、頑張りま~す!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レコードをもらったので、レ... | トップ | 2022年、ピアノレッスン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事