歴女ピアニスト:ピアノコンサート&イベント日記

コンサートホール、社寺、博物館の歴史講座などで歴史トーク&演奏している珍し~い「歴女ピアニスト」のブログ。

愛知県一宮駅ピアノは続くそうです

2023-12-20 14:29:31 | 日記
名鉄デパート一宮店の撤退により
存続の危機が噂された一宮駅ピアノ、
一宮市観光協会により、継続が決定
されたというニュースがありました。

継続が決まって本当によかったです。
せっかくこの場所に定着したのに、
撤退するのはもったいないですよ。

ピアノ仲間での「駅ピアノ体験会」は、
寒い間はお休みすることにしました。

でも機会があったら、一人で弾きに
行ってもいいかな、と思っています。
ところで、一宮駅ピアノ、12月には
クリスマスツリーが飾られています。





この季節になるとクリスマス曲を
弾きたくなります。買い物のついでに
駅ピアノで「もろびとこぞりて」を
自分のアレンジで弾きました。
たくさんの方々に聞いて頂きました。

今年も施設のクリスマスコンサートで
ピアノ演奏することになりました。





曲はピアノ連弾中心のプログラムです。
「きよしこの夜」で静かに始まり、
「クリスマスキャロルメドレー」で
盛り上がりたいと思っています。

大河ドラマ「どうする家康」も終わり、
テーマ曲を演奏することもあとわずか。
でもせっかく長い間、弾きこんだ曲です。
ここでもう1回弾いちゃおうかな。

一宮市の小さな会場でのクリスマス
コンサートもクリスマスまでの期間に
何回か開催され、出演する予定です。

今年も自分自身、コンサートでの演奏を
楽しみたいと思っています。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ仲間とランチ忘年会 | トップ | 施設でのクリスマスコンサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事