歴女ピアニスト:ピアノコンサート&イベント日記

コンサートホール、社寺、博物館の歴史講座などで歴史トーク&演奏している珍し~い「歴女ピアニスト」のブログ。

”鎌倉殿の13人”メインテーマ、演奏のチャンス!

2022-10-01 16:55:29 | コンサートのお知らせ
2022年、大河ドラマ”鎌倉殿の13人”も、
あと最終回まで3か月を切りました。
このドラマのメインテーマを演奏する
チャンスも、あとわずかとなりました。

そんなところに、10月に思いがけず
演奏のチャンスがやってきました。
”招き猫”にお願いした効果かしら?





10月23日(日)、岐阜クララザールでの
秋のピアノコンサートに出演予定です。
このコンサートではモーツァルトのきらきら星
変奏曲とベートーヴェンの変奏曲を演奏します。

そのコンサートで、昨年に引き続き今年も
演奏終了後に、アンコール代わりの
”お楽しみプログラム”をやろうということに!

”お楽しみプログラム”は、お客様から
好評だったとのこと。このコーナーなら
ジャンルを問わず演奏できますから。





「”鎌倉殿”と”マツケンサンバ”どうですか?」
とコンサートお世話役さんから連絡がありました。
「もちろん!喜んで演奏させていただきます。」

TVドラマの曲はコンサートホールで弾く
チャンスはまずないだろうから、
これからストリートピアノで何回か
演奏してみようかと思っていました。

コンサートホールでも演奏するチャンスを
引き寄せることができて、とっても嬉しいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022秋の豊明コンサート... | トップ | 今日は犬山でストリートピア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサートのお知らせ」カテゴリの最新記事