歴女ピアニスト:ピアノコンサート&イベント日記

コンサートホール、社寺、博物館の歴史講座などで歴史トーク&演奏している珍し~い「歴女ピアニスト」のブログ。

捜していた本「猫の魔法」が見つかりました

2022-12-08 12:02:08 | 日記
ピアノ室の水漏れの修繕工事が無事終了。
水道が使えるようになりました。

工事している間に、ピアノ室の本や楽譜の
整理をしました。久しぶりです。

ちょっと前に見当たらないことに気づいて、
ずっと探していた楽譜や本があります。
この機会に見つからないかしら?

残念ながらずっと探していたクロイツアー版
ショパンのソナタの楽譜は、どこを探しても
見つかりませんでした。





でも、どこかに紛れ込んでこのところ
見当たらなかった「猫の魔法」の本が
やっと見つかりました。
自分で手軽にできる占いの本です。

「猫のおみくじ」といって、おみくじを
引くように本の好きなページを開くと
占いの答えが出てくるというもの。





左側のページには猫のかわいいイラスト。
右側のページには占いの解説が書かれます。

「猫のおみくじ」よく当たっていました。
この本が見つかって本当によかったです。

さっそく「猫のおみくじ」占ってみます。
12月22日にクリスマスコンサートが
予定されています。会場のある地区では
コロナ感染者が急増しています。
無事、開催されるでしょうか?





「猫が音楽を聴いています」のページが
でました。「万事好調です」とあります。
「音楽を聴く」のだから、予定通り
コンサートは開催されると判断しました。
「猫のおみくじ」当たると嬉しいです!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ室の床下で水道管が破裂? | トップ | 鎌倉で「鎌倉殿の13人」テ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事