歴女ピアニスト:ピアノコンサート&イベント日記

コンサートホール、社寺、博物館の歴史講座などで歴史トーク&演奏している珍し~い「歴女ピアニスト」のブログ。

2022、夏休み小さな会場でのピアノコンサート

2022-07-31 12:15:28 | ピアノコンサート
2022年も夏休み、小さな会場での
ピアノコンサートが開催、出演しました。

お客さまは完全予約制、一般家庭での
30分間のピアノミニコンサートです。

このところ、3年間毎年出演しています。
会場は愛知県一宮市。毎年一宮七夕祭りに
合わせて開催されるので、JR尾張一宮は
七夕飾りで美しく彩られていました。

まだリハーサルの時間までゆとりがあったので
尾張の国一之宮、真清田神社に参拝しました。
コロナの収束を祈ります。そして会場へ。





お客様は3組限定。ある意味、とても贅沢な
コンサートです。お客様に近いところで
演奏するので、ちょっと緊張しますね。

実はコロナ感染者が増え続けている現在、
開催するか、中止するか、延期するか
主催者さんはとても迷ったそうです。

でも一宮七夕祭りの方も、感染対策を
徹底しながら、開催されているので、
それに合わせて開催を決めたそうです。





3組のお客様には、小学校低学年の
子供さんもおいででした。

毎年夏休みは、小学生の方もおいでに
なるので、小さい方にも聞きやすい
小品ばかりのプログラムにしています。

アンコール曲は、「ミッキーマウス・マーチ」
「さんぽ」これが一番ウケたようでした!

本当は今日のアンコール、「鎌倉殿の13人」の
メインテーマを弾く予定だったのですけれどね。





「鎌倉殿の13人」まだ一度も公開の場で
演奏していません。弾いていて楽しい曲です。
聞いて下さる方にも楽しんでいただきたい!
ま、これからですね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のピアノ曲、ベートー... | トップ | 「鎌倉殿の13人」メインテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノコンサート」カテゴリの最新記事