歴女ピアニスト:ピアノコンサート&イベント日記

コンサートホール、社寺、博物館の歴史講座などで歴史トーク&演奏している珍し~い「歴女ピアニスト」のブログ。

ピアノコンサートのお知らせ

2024-03-14 13:17:15 | コンサートのお知らせ
2024年4月28日日曜日、名古屋栄にある
カワイ名古屋「コンサートサロンブーレ」にて
開催されるピアノコンサートに出演します。

ピアノ仲間で毎年開催している、ピアノ
コンサートです。入場無料、全自由席。
開場は14時、開演は14時30分です。
今回はピアノ独奏とピアノ連弾です。

このピアノコンサート、プログラムには
定番のクラシックの名曲がいくつか
並んでいます。でも、いつも1曲か2曲、
はとんど演奏されない曲も混ざっています。




私もいつものレパートリーは、超有名な
曲ばかりなので、今回、「ほとんど演奏
されない曲」にチャレンジしています。

そうそう、私にはメロディは聞いたことが
あって、いつか弾いてみたい曲があるけど、
タイトルや作曲者名を知らない曲も
いくつかあるのです。タイトル、作曲者を
ずっと探し続けているのですが…。

そんなずっと捜していた曲のうち1曲が
やっと見つかりました。
今回、初めてコンサートで演奏します。
レパートリーに育てていきたいです。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月にピアノ練習会を開催します | トップ | ピアノサークルの練習会に参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサートのお知らせ」カテゴリの最新記事