歴女ピアニスト:ピアノコンサート&イベント日記

コンサートホール、社寺、博物館の歴史講座などで歴史トーク&演奏している珍し~い「歴女ピアニスト」のブログ。

ピアノ室のクリスマス飾りつけ完了

2023-11-28 12:44:26 | 日記
毎年11月23日、勤労感謝の日になると
ピアノ室にクリスマスの飾りつけをします。
すると、飾るのは1か月ほどになります。

せっかく時間をかけて飾るのだから、
1か月ほどみんなに見てもらって
クリスマス気分でいたいものです。





飾りつけは毎年同じようなものですが、
今年は大きな布製のツリーの壁掛けに、
いっぱい大きなリボンを飾りました。

以前いただいていたクリスマスっぽい
大きなリボンをバランスよく配置して
ツリーの飾りつけ、華やかに仕上げます。
昨年とはかなり雰囲気が変わりました。





今回は家にあったものを利用しましたが
何かお店に気になるものがあったら、
思い切ってゲットするのもいいですね。

少しずつ、何か新しいものをプラスして
リニューアルしていくと新鮮な気分です。





それは、クリスマス飾りだけじゃなくて
ピアノコンサートのレパートリー曲も、
コンサートでの演奏も、同じかもしれない。

来年は、さらに充実させて
いろいろな面でステップアップして
いきたいものです!





12月のクリスマスコンサートに向けて
練習、頑張ります。たくさんの方々に
楽しいひと時をお届けしたいです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊橋駅ピアノと「どうする家... | トップ | ピアノ仲間とランチ忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事