★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『わが家の歴史』の気になる事!

2010-03-11 15:23:28 | わが家の歴史

潤友さんにも聞かれましたが、私もずっと気になっています。
嵐・松本潤君演じる“八女義男”さんの一生・・・

昨日のトピックスにも書いてありましたが、
“洞爺丸”のシーンは海外のスタッフもハリウッド映画並みだ!
と太鼓判を押したと言う、オープンセットを使った日本の撮影では
最大のスケールだそうです。

潤君も見た事がないと言う“洞爺丸”のセットの大きさに
感激していました。

そして座礁した船のデッキに立つ2人を、大波が直撃して
繋いだ手が離れ離れに・・・

ここのシーンは早朝から深夜まで休みなく続けられ、10mの
やぐらから4tの水を2人にめがけて一気に注ぎ込んだそうです。
緊迫した迫真の演技が失敗の許されない一発勝負で大成功!
大迫力の映像が撮れたそうです!さすが松本潤!

昨日のめざましテレビのわずか15秒の映像を見ました。
やはり潤君も成長したなぁ~と思うのは、学ラン姿。
大学生だから問題ないでしょうが・・・これで見収めの
学生服かな?

新聞では口づけの瞬間の写真でしたがテレビの映像では
バッチリしています!・・・禁断の“キスシーン”!!

そして気になるのは「八女義男」さんは何歳まで生きているか?
ドラマは昭和2年~昭和39年迄の激動の時代が描かれています。

昭和20年(1945)
政子17才、義男東大を目指して勉強中!

※実際の年齢が柴崎さんは1981/8生まれで潤君とは丸2才違い。
なのでこの時の義男もそう仮定すると15才?

義男が東大に合格、八女家の上京があり・・・義男18歳?
政子の親友ゆかりと再会!・・・ここが気になります。
政子の親友と言う事は義男より年上??

昭和29年(1954)
義男とゆかり駆け落ち!
大型客船・洞爺丸 日本最大の海難事故により転覆!
この時義男24才?

ここで義男さんが死んだなら、この先のドラマの出演はありません。
出るとしたら回想シーンでしょう。
ここが気になるんですよねぇ~1年ぶりのドラマなので
1分1秒でも長めに映って欲しいです。

もし最後まで義男さんが生きていたら・・・

34才の大人のステキな潤君に逢えます


■END■



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (嵐大好き主婦 E・M)
2010-03-11 16:34:22
早速、ありがとうございます

君松さんは、いつも、詳しく、解りやすく、書いて下さるので、本当に、感謝してます

私も、34歳の、素敵な潤君を、夢見て、今日の「VS嵐」「ひみつの嵐ちゃん」見ることにします、夕食の準備、忙しいのに、ありがとうございました
返信する
こんにちは♪ (みかん)
2010-03-11 17:10:47
確か潤君、17~38歳くらいまで演じるってコンサートのMCで言ってたましたよ^^
相葉ちゃんが老けメイクするの?みたいなこと言ってました。(38歳で老けメイクって失礼なと思った記憶が...)で次にテレビか雑誌では35歳までってことになってたような...定かでなくてすみません^^; どちらにしろ東京オリンピックまではご健在なのでは?...ちなみに東京オリンピックの年に私は生まれました^^; 子供に歴史の教科書に載ってるよっていわれます。あんまり嬉しくないですが。。。
返信する
我が家の歴史 (ロベリア)
2010-03-11 17:57:35
君松さん。 初めまして。
初めてコメントします。失礼が有りましたらお許し下さいね。 ジユンスタイルUP有り難うございます。生の潤くんが聞けて楽しんでいます。中々大変な作業と思います。これからも何卒宜しくお願いいたします。 「我が家の歴史」とても楽しみにしています。 素敵な潤くんについてお話伺えれば嬉しいです。
初めてなのでこれで失礼します。有り難うございました。
返信する
こんばんは (十六夜)
2010-03-11 18:40:01
確か36か38 歳までだったんじゃなかったでしょうか?40代以降は無いはずです。映像が凄く良いみたいですね。「3丁目の夕日」みたいな。キスシーン私も早くみたいです。下手っぴで遠慮がちでウブな義男さんのキスシーンと聞きました(笑)(潤君では無く義男さんとして見れば納得のキスシーン何でしょう)しかし、ビトといい義男さんと初々しいキスから「花男」や「東京タワー」のような萌えキスまで、潤君はいったい幾つのキス顔を持ってるのやら。罪な男ですな。
返信する
嵐大好き主婦 E・Mさんへ (君松)
2010-03-11 18:45:23
大丈夫でしょうか?
夕飯の支度・・・言ってる私もいつも丸々1時間
ゆっくりなんか見られないんです。
だから10時までに見直したりしています。

今は録画も便利になり録画中でも録画が見られると言う

VHS時代が長かったので未だに感動したりしています。

潤くんの延命を申し立ててもすでに収録済みなのでただただ
三谷さんのシャレた結末を願うばかりです。
返信する
みかんさんへ (君松)
2010-03-11 18:54:04
こんばんは★

マジですか??
とするとあの海難事故では生き延びたって事ですね?

30過ぎならそうです!絶対そうですよ!!
ありがとう
これで安心して当日まで楽しみに待てます

オリンピックに誕生ってアラフォー真っ最中ですね。
ここではピチピチギャルですね(~_~;)

出来るなら戻ってみたいアラフォー時代・・・

なんか575になってる・・・

アラフォーがもてはやされたのごく最近で私達の時はただのおばちゃんでした

でも今は楽しい
返信する
ロベリアさんへ (君松)
2010-03-11 19:01:03


初めましてこんばんは

最近は「JUN STYLE」も簡素化してしまって申し訳ありません

でもとっても嬉しいです。
ありがとうございます

潤君ファンですね?
こちらこそ宜しくお願いします。
大好きな潤君をこれからも書いて行きますので又良かったら
遊びに来て下さい(^_^)v
勇気を出してコメント書いてくれてありがとうございました

全く失礼なんてありませんから・・・



返信する
十六夜さんへ (君松)
2010-03-11 19:13:16
こんばんは★

そうですか!
みかんさんといい良くご存じで・・・
そう言えば私もぼんやり思い出したような出さないような・・・
これで確実に最後までいると言う事がハッキリしました
ありがとうございますm(__)m

いやあ~
潤君・・・モモや耕二の時は普通に・・・スマイルやわが家では

確実に演技でキスしてますね(~_~;)
ドキドキしますよ・・・

キス顔・・
返信する