★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『JUN STYLE(簡潔版)』 カップリングベスト3発表!僕のベスト1はダントツこの曲!&3DS

2011-01-08 16:45:12 | JUN STYLE

まだ去年の収録分でしょうね。紅白の話しが無いので・・・
潤君のカップリング1位はなんでしょうか?凄い思い入れがある様です。
ダントツで1位だそうです!

1月8日(土)

松本「お早うございます。1月8日土曜日の朝いかがお過ごしですか?
松本潤です。今日はですね、皆さんに投票いただいた
『嵐シングルカップリングベスト3』の発表を行いたいと思います。

ほんとに沢山の投票を頂きました。ありがとうございました。
ではさっそく始めたいと思います。約30分間僕松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLEスタートです。」

第8位・・・五里霧中(PIKA☆☆NCHI DOUBLE)

カップリングベスト3

松本「・・・延べ2,499名の方が投票に参加して頂きました。
この短い期間でこれだけの方に送って頂きました。
え~今迄シングルが全部で34枚出ているんですが、その中で

カップリングどれがいいとかそれぞれエピソードや感想などを付けて
送って頂きました。

 ベスト3・・・「僕が僕のすべて」「Still」「明日に向かって吠えろ」
「僕が僕のすべて」を671回再生している。
 1番好きな曲は「僕が僕のすべて」
就職活動中、歌詞が胸に浸み込んでくる。

第3位・・・僕が僕のすべて(Beautiful days)
(歌詞)http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=72438

松本「この曲はですね~僕も凄くはじめて聞いた時 好きで歌入れする時も
凄い気持ち良かったのを覚えてますね。なんか素の時の自分達に
凄く合った曲というか、その年・・2年前?2008年。そうBeautiful days truthとか出したり

One Loveとか出した年なんですけど。なんかね、カップリングがなんかこう言う曲も
歌えると凄くいいなーという風にこの曲を歌った時に思った記憶がありますね。
んーauのCMが凄い印象的でしたよね。はい。と言う事で第3位『僕が僕のすべて』でした。」

松本「全34枚のシングルが発売されておりまして、そのカップリングは
両A面除き全42曲という事で・・あのね~これね~あ~良かったな~と思ったのが
1位が僕と一緒でした。えーあのー後で自分なりのベスト3を話したいと思いますが

ダントツですね。僕の中でその1位は。はい。なるほど~っていう風にも思いましたし
結構あ~この曲こういう風に響いてんだって言うのが嬉しかったりもしましたね。
さ~と言う事でじゃ~ベスト2、第2位発表したいと思います。第2位は

Love so sweetのカップリング『ファイトソング』です。ファイトソングは
初回盤だけだったのかな?と言うことで2位ファイトソングへのメールご紹介します。」

 ベスト3・・・「ファイトソング」「二人の記念日」「Still」。

「ファイトソング」誕生日に娘から潤君の画像と共に手書きで
「~今は悩むこともあるでしょう、へこむ事だってあるでしょう。でも
未来のどこかで君と笑い合えれば道は作られる~お誕生日おめでとう。

いつも潤君と嵐がお母さんに元気をくれるよ。」と書かれたメールが届いた。
昨年親の看病と心労で相当疲れていた私に娘と嵐が暖かい心を届けてくれた。
歌って凄い。一瞬で心がパーッと照らされた。助けられている、ありがとう。

松本「ファイトソングはねー根強いですねー。最近はやっぱライブの曲って言う
イメージがありますね(笑)ライブの曲なんだけどあんまりちゃんと歌ったことが
無い曲でもある唯一の。ふざけまくってるって言う感じですけども。

何かこうなんていうんですかねー勿論歌詞がいいのかも知れないんだけど
なんかライブになると、歌う事よりも会場が1つになるとか皆でハイハイ
言っている所とかが凄く好きですね、何故かそう言う方向にだから

テンション的に言ってしまうという、ちゃんと聴きたい人もいるとは思うんで
申し訳ないなとは思うんですけど、全体の何かこう全部で30曲近い曲を
歌っている中で、ま1曲位テンションでやりたい曲って言うとやっぱり

この曲になったりするんですねー。と言う事で第2位に選ばれました。
嵐でファイトソング!

第2位・・・ファイトソング(Love so sweet)
(歌詞)http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21482

今ちゃんと聴きましたがホントに背中を押してくれるいい歌詞ですね。

松本「1位の発表の前に、僕が選ぶ・・スゲー難しいんだけどベスト3って!
んーそれこそファイトソングとか五里霧中って言うのは凄くライブで歌って
る印象があるし・・あのね、五里霧中が何故アンコールであんなにいいかって言うと

歌詞が凄く好きであの・・最後『さようなら』って言う歌詞があるんだけど
そことかがホントに最後の最後にやるには凄く自分が合うなーって思ったりしてて
後はそれこそ国立とかでやってる時に、雨が降ってようが降ってまいが

本日は晴天なりって言う所とかが僕は凄い好きで1回目かな?
1番最初にやった時の国立で2008年のオーラスがそうだったんだと思うんですよね。
俺らがバカみたいにフライディングしたりしてたんだけど、丁度それ位の時間帯に

雨が降って来たんですよ。パラパラと。それはなんかこう雨降ってないよって言いたい
と思って裏でじゃーどうしようかって、て五里やりたいって五里をやったと思うんですけど・・
何か結構思い入れがありますね。この曲はそう言う意味で五里とかは。」

BGMは「ファイトソング」です

松本「何で五里の話ししてんだ?(笑)そうですねーだからベスト3って言うとー
僕僕とかも捨てがたいんですよねー。あっ僕僕って『僕が僕のすべて』ね。
俺らん中で僕簿って呼んでるんで。えーっとねーま。1位はその曲があるじゃないですかー」

あとねー『スーパーフレッシュ』は外せないですねー僕。あれもねー本当アンコールとかで
やりたいんですよねー。ただ色んなメジャーな曲とかある中でアンコールでやるには
余りにもこう静かになっちゃうかなっていうのがあって、今回のツアーでも結構後半の

本番ギリギリまでスーパーフレッシュずっと残してたんですけど、ちょっとやっぱり
静か過ぎんじゃねーかと他の人の意見を尊重して(笑)あえなく落選した曲だったり
するんで。俺は凄い好きですねー。だからまースーパーフレッシュと僕僕と・・

かなーんー。なんかね、僕僕とseasonってauのイメージがあるって言うのも
あるんだけど。ちょっとそれってなんかこうパート1パート2って言うか
2つで1つになってるイメージが僕はあって勝手に・・

で1位の曲もある曲とそう言う風に繋がってるなって思うんですよ僕。
ということで1位発表したいと思います。1位はですね、ダントツです。
第1位は・・・Happinessのカップリング『Still』です。」

 去年の夏国立でイントロを聴いた瞬間体が震えた。
嵐をよく知らない人にも聴いて貰いたい。

 夢を叶えるためニューヨークへ旅立った友達を思い出す。
翔君のラップ詞に重ね合わせてしまう。再会する日を楽しみに。

第1位・・・Still(Happiness)
(歌詞)http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02393

松本「Still はね、僕の中ではダントツですねー。これさっき言ったように
僕ん中でいつまでもとなんかこう2つで1つみたいな感覚があって
勿論違うんですけど、明るさとかそう言うこと含めて違うんだけど

ダントツにこんないい曲があるんだっていう風に思ったんすよ。しかも
詩の世界観にレコーディングする当時凄く思う事があったって言うか
凄くなんて言うんですかね~その詩の世界観が言ってる事を凄く自分が

上手く咀嚼(そしゃく)出来たんだと思うんですけど、歌うときスゲーなんかこう
丁寧に気持ち込めて歌った印象がありますね。他の曲がそうじゃないって
言う訳じゃないんだけど、なんかねグッと来ながら自分も歌ってた

ちょっと感動しながら自分の歌にじゃないよ(笑)歌詞の世界観とか
曲の世界観に感動しながらレコーディングしてた印象がありますね。
んーそうなんかこう卒業とか出会いとか別れとか、なんかそう言うものが

いつまでもStillって曲には詰まっていてそれが前編後編じゃないんだけど
俺ん中では2つで1つ・・なんか2曲連チャンで聴いたりとかしたい曲の
1つなんですよねー。ただねこの間の国立でそれこそあの26?に発売される

DVDでアンコールで歌ってんですよ。1曲目のアンコールの、曲としては凄くいいんだけど
改めて見た時に、あれっ?この曲ここじゃねーなーみたいな(笑)なんか卒業とか
さよなら・・みたいな曲アンコールで歌って、えっこのタイミング?みたいな(笑)事が

後で見返してあったんですけどそう言うよりなんでアンコール1曲目に選んだかって言うと
凄くいい曲をアンコール1曲目に持ってきたかったのね。でそのイントロかかった時に
わーって来てくれてる人達が思える曲かけたいなと思ってて選んだんですよ。

だから曲の持ってる世界観っていうかこう出会いとか別れって言う事を
その曲の持ってる世界観を皆に楽しんでもらいたかったって言う意味なんですけど
嵐で『Still』でした。」

5位・・・スーパーフレッシュ

松本「エンディングです。エンディングは嵐で『スーパーフレッシュ』
聴いてもらっています、ちなみにスーパーフレッシュ 第5位に入っていました。
これも以外!スゲー嬉しい。5位にこの曲入れるって・・

あーちょっとみんな聴き方・・のレベルたけーなみたいな感じが凄いしますね。
僕凄い好きなんでこの曲、ありがとうございます。」

<インフォメーション>

福岡ドームコンサート
DVD(国立)
やって欲しいランキング
好きな家電

(※宛先はブックマークをご覧ください。)

松本「今日ベスト3の集計結果のですね、ベスト10に入った中の
5曲ご紹介したんで残りの5曲も来週かけたいと思っているので
是非聴いて下さい。ではまた来週聴いて下さい。お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ


今日は少し興奮したり早口になったり噛んだり・・・
喜怒哀楽の怒と哀が無い状態でした
やっぱり音楽の事となると熱くなってくるんですね。
後半結構噛んでいましたソコガマタカワイイ


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 <任天堂3DS>

松本「おーおーおーおー!」
がカワイイ



任天堂3DS HP
http://www.nintendo.co.jp/3ds/index.html

任天堂提供番組
http://blog.goo.ne.jp/kimi830/e/a24bdc27a7864deebd93d61078ebb3c7

http://blog.goo.ne.jp/kimi830/e/ddc2cdb8727b896a0582d4f2dca95466


相葉ちゃんのは見ました。嵐5人が流れるので短髪潤君は
どこでゲット出来るでしょうか?もう神業?
お知らせありがとうございましたm(__)m


from : kimi



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (まみみ)
2011-01-08 17:53:16
いつもながらJUNSTYLEありがとうございます

昨日、凄く最悪な事があったので、潤くんの喜&楽が楽しくて、夢中で読ませて頂きました

私も「Still」が一番大好きです 初めて聞いた時からHIT国立のDVDで歌ってるのを見た時は何度リピしたことか

26日のDVDではアンコールに「Still」が入るんですね

「僕の見ている風景」も大好きなので、26日は仕事が午前中だけで、息子は学校なので、すぐにすぐに見たいと思います

夕飯の用意はどうするって感じですが…
手抜きしましょう
返信する
Still (まみみさんへ《君松》)
2011-01-08 19:16:34
抱えた物の多さに潰れそうなそのときには・・
が好きです。
嵐の曲はカップリングとは思えないイイ曲だらけですね。

Beautiful daysのカップリングの「忘れられない」もイイです。

凄く最悪な事が解決出来たらいいですね・・・
嵐を聴いても解決出来ない程の最悪な事ではない事を願っています
返信する
Still 最高! (ヒロ)
2011-01-08 20:02:38
キミちゃん、 こんばんは

JUN STYLE UP ありがとう
今、携帯から見て、
コメントを入れているので、
絵文字変換が、上手く出来なかったら、ごめんなさい。


Still
最高だよね
カップリング曲を殆ど知らない私でさえ、
Stillは大好きです

なんたって、手術する時に、
リクエストまでしたんですから

(でも、Stillの入っているCDが無かったので、
ONE LOVEをかけてもらいました


潤くんと同じ曲が好き
一緒って、なんだか、ドキドキ凄く嬉しいね
返信する
2011年 (まみみ)
2011-01-08 20:25:09
ありがとうございます

私も、君松さんと同じフレーズが大好きです

確かに抱えてる物が多くて潰れそうになりそうで、常に踏張って…

潤くんの甘い声に…
好きが倍増しちゃいました

色々、年末年始の潤くんをリピしていますが、早く2011年の潤くんが見たいです
返信する
こんばんは♪ (嵐大好き主婦 E・M)
2011-01-08 21:56:54
「JUN STYLE」UPありがとうございました

急な用事で出てたので、お礼遅くなってしまいました

今日はカップリングの発表だったんですね

潤君語ってましたね

私の1位は「忘れられない」で、
2位が「Still」でした


潤君の1位は「Still」だったんですね

私も大好きな曲です

それこそ、初めての国立のDVD見て、いい曲だなと思って、CD探したんです

なかったからレンタルして録音したんでした
コンサートの時とかは、ちゃんとセットリストが有ってそれで流れて行くんでしょうが「この曲はここじゃなかったな」はおかしかったです

ドームのアンコールでは歌いましたか

福岡は・・・どうでしょうか


「任天堂3DS」ありがとうございました

又CM頑張って予約しないと

これだけ細かく、そして長く、大変だったでしょう
感謝します

ありがとうございました
返信する
お疲れ様♪ (ヒロちゃん《君松》)
2011-01-08 23:02:20
手術前、「Still」がいいっていっつも言ってたからね
潤君も「Stil」が1番だったんだね

スーパーフレッシュも聴かないとね

絵文字ちゃんと入ってるよ
返信する
CMは短髪❤ (まみみさんへ《君松》)
2011-01-08 23:17:10
渡井も色々抱えてますよ・・・人間何十年も生きていれば・・・
あんなカッコイイいつも私達を癒やしてくれる潤君にだって
悩みはあるでしょうね

それにしても今日はテンション高かったですねキャワイイ

まだ去年の潤君のVTR残ってるでしょうか
返信する
お疲れさまです♪ (嵐大好き主婦 E・Mさんへ《君松》)
2011-01-08 23:41:49
潤君語ってましたよ~!
どこもカット出来なくなっちゃいました
「忘れられない」いいですよね。カラオケで歌ったらオバサンに大評判でした

「Still」は歌っていません
任天堂こちらこそありがとうございました

明日は新年会です。
嵐はツアー中ですが私もあさってツアーです。

下町初詣バスツアー・・・夫が仕事の関係でとってくれました。

きっとおばあさん達ばっかりでしょう

もっとこう都会的な場所行きたかったです。
有難迷惑みたいな~
返信する
千葉♪ (ケイ)
2011-01-08 23:41:54
≪任天堂3D≫
ナビコンにて・・
☆10日まで”千葉”の文字
詳細・・観下さいネ
http://navicon.jp/news/10414/


JUN STYLE
アップありがとうございました
アァッ~と言う暇もないほど、短い30分!
弾んだ声とカミカミ(笑)&最高の曲
今日一日・とても・イイ日でした

素敵な夢を
返信する
こんばんは★ (ケイさんへ《君松》)
2011-01-08 23:49:11
情報ありがとうございます

千葉だけど行かないでしょうね~

今日の潤君はカミカミでしたねでもそこがまた可愛くて・・・

潤君の夢を見た事が無いな~
返信する