★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

電化製品入れ替え

2011-07-18 21:54:54 | たわごと

今日は1日中歓喜の中で過ごしました。
何回見ても飽きない映像・・・嵐と同じ

今日は涼しかったですね~・・・・と言ってみたい
とうとう息子のテレビも今日買い替えました。なんと、1か月待ちだそうです。
ほとんどゲームしかやらないので、それはいいんですが・・・

問題は、ファックス電話が超古くてどうしようもなくなってきました
15年物で、ロール式ですから買い替えてもいいでしょう。電話線もかなりヤバくなってきました
ビックリしました!電話って安いんですね~。最新型で、シャープのデジタルコードレスファクシミリが

1万ちょっとで買えました子機2台のタイプはもう少しお高いですが、1台で十分です。
色々な機能が付いていて説明書もちょっと厚めですが、ボチボチこなして行きたいです

そして冷蔵庫!電子レンジは「松本潤」君の日立を買いましたが・・・
わが家の冷蔵庫は超古くて、13年物です パッキンは避け、プラスチックの容器は
ひび割れてこんな冷蔵庫は嵐が言っているエコ製品ではないです!・・・みたいな。

昔の冷蔵庫自体、省エネ、節電には無関係な代物です。これはどうにかしなければ・・・
でもうちのシステムキッチンの冷蔵庫の幅は60㎝以上はダメなので、メーカー
どうのこうのではなく、まずサイズの合うのを探して、そして、形色です。

ありましたよ!サイズ形色・・・バッチリです
にの君ゴメンね~パナソニックの5ドアで色はシャンパンです
ドアは左開きを注文しました。

今の冷蔵庫って白があまり無いですね~
店員さんによると節電対策では、日立の冷蔵庫が1番だそうです
私が買ったのは年間5700円で、日立は5000円でした。

でも今の冷蔵庫は相当電気代も使っているので、早く交換したいです
この冷蔵庫にした1番の理由は、2Lのペットボトルが冷凍室に立てて入る事。
今迄は寝かせていましたから。今度は500mlは勿論、1Lも2Lも

真直ぐ自分の足で立っています お金が無いので冬のボーナス払いです
これで何本でもお茶を凍らせて持たせられます


そして、江東区から千葉県に引っ越してきてから早8、9年?
ロッカーの奥にずっとしまっておいた電化製品があります。
今週粗大ゴミとして出そうと引っ張り出しました。

かれこれ、引っ越す前から数えると12、13年使っていません。超年期の入った代物です
そうです!あれです!パン焼き機 説明書もないし、分量もこんな古い機械なので
分かりません・・・と思ったら

きっと無くす事を想定してあったのか、本体にマジックで分量が書いてあります
(さすが私

強力粉・・・280g
スキムミルク・・・大・1
砂糖・・・大・2.5
塩・・・小・1
マーガリン・・・20g
水・・・190CC
ドライイースト・・・小・1

昔団地の前のダイエーで7000円で買ったこのパン焼き機で、何十斤も
何百斤も色々な種類のを焼いて、友人に喜ばれました
本当に7000円なのに良く働いてくれました


材料の足らないのを買って試しに作ってみます

動かないかもしれないし・・・白黒のごまを作ってみます。ドキドキ・・・
ピカピカに磨いて、分量を入れてスイッチON! 4時間10分と表示されて・・・

練ってる練ってる 現在発酵してます・・・あと2時間です。

楽しみ~でも出来るかどうかは分からない
成功したら明日にでも・・・ダメなら木曜日・・・粗大ゴミですね



from : kimi



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ!! (マリレス)
2011-07-18 23:28:38
こんばんは!
電気製品の買え替えのタイミング難しいですよね!
我が家もやっと掃除機ゲット!!
櫻井君推薦品。旦那さんに横目でちらり見られましたが。
そして我が家はみじん切り機本名知りません。その昔母が使用していたものが押入れから!!
誰にも見つからないようにそっとごみ置き場に!まだありそうで押入れ探検はやめています。
パン出来はどうでしたか?
返信する
(^_^)v イエイ♪ (マリレスさんへ★君松★)
2011-07-19 00:07:28
こんばんは☆彡
プロセッサーとか言うのかな?
うちのお姑さんも使っていてもらいましたが、結局、5種類位の板の普通のでやっていました。

勿論ポイしてしまいました
あれを使いこなす人はスゴイです。今はブラウンのマルチクイックと言うのを
通販で買って重宝しています。餃子のキャベツのみじん切り、

ハンバーグなどの玉ねぎのみじん切り・・・
ひき肉作りにと・・・
自分で使いこなせる物を見つけると嬉しいですね

いい匂いが部屋中にしています
返信する
Unknown (えびちり)
2011-07-19 10:09:48
どもwパンのにおいに釣られてコメんとw

私は電化製品大好き♪気になるとついつい買ってしまいます。

フードプロセッサー♪めっちゃ使いますよ!!
これでお菓子も作っちゃいます
チーズケーキとかどうですか?材料全部入れて
ガーーー!!!
型に入れてあとは焼くだけ

うちは必要なのか?と聞かれると困っちゃう家電

餅つき機
年に1回~2回使うだけなんだけど、
どうしても黒もち作りたくて・・・(大量に黒砂糖を入れて作るお餅)

うちのホームベーカリーは14年現役ですよ!!!頑張ってます
コパンほしいですけど・・・壊れるまで我慢します
返信する
マジで!? (えびちりさんへ★君松★)
2011-07-19 11:04:09
さすが、ハンドルネームが食べ物の名前だけあって、
お料理してますね~見かけによらず(見た事無いけど

ホームベーカリーって言うんですね、パン焼き機

使ったのは3年位で、あとはローッカーだったからそんなに使ってないんですよ。
考えて見たら・・・もう懐かしい匂いがしました

団地は深夜は響くので気を使ったけど引っ越してからは
気を使わなくて良くなったのにパン焼き機を使わなくなって・・・

14年前のじゃうちのと同じ型かもね?
きっと最近のはもっと早くて、色々作れちゃうんじやないのかな~

餅つき機・・・いらないわ~
返信する
電化製品ね~〓 (じゅんじゅん)
2011-07-19 11:48:06
これだけ嵐君たちのCMをがつがつ観てパンフをコレクションのように集めているのに…現実は…トホホです

掃除機、冷蔵庫、この2つは買い替えてもいいんですがまだ動いているもんで、いつかのその日まで嵐君たちにCMを続けてほしいとねがいます
話は違いますが、皆さん潤君ソロマスターしましたか
私は英語の部分は苦手ですがなんとかテンポにもついていけてます
当日、どんなダンスを見せてくれるか?今からドキドキしています
返信する
指がすべりました(笑) (じゅんじゅん)
2011-07-19 11:50:36
まだ途中でしたのに

とにかく潤君ソロが楽しみだということを伝えたかったのです
失礼しました
返信する
Unknown (太郎のママ)
2011-07-19 13:06:19
テレビ1ヶ月待ちなんですね。
うちはとりあえずチューナーだけつけて見ています。
まだ見れるのに捨てるのもったいない気がして・・・・・。
そろそろ美味しいパンが焼けたかな?
返信する
おっといけない! (じゅんじゅんさんへ★君松★)
2011-07-19 13:35:39
坂本冬美をかけていました
今回の潤君のメロディーは覚え易いですかね。
ラップは苦手。

まぁ1月までには何とか・・・最悪口パクで

好きなのは覚えます
カラオケで90点以上なら

semete潤君の派覚えないといけないですよね~
ソロ楽しみですね~
返信する
勿体ない! (太郎のママさんへ★君松★)
2011-07-19 13:38:30
あっという間にその時が来ましたね。ずっと先だと思っていましたが・・・

何でも捨てる私にしては珍しく取っておいたホームベーカリー
良かった~捨てないで
返信する
Unknown (太郎のママ)
2011-07-19 13:58:47
美味しそう
いいにおいがしますね(笑)
焼きたてのパンのにおいを想像するととても幸せな気分です。
フランスに行ったガクトさんみたい
返信する