★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

祝★なでしこジャパン世界一!

2011-07-18 06:42:15 | たわごと

ドイツ、スウェーデン、そしてアメリカを倒し

なでしこジャパン 初優勝!!

世界の頂点に立ちました。おめでとうございます

延長戦12分!最後の最後に、澤選手の起死回生の同点ゴール!
PK戦へと突入。アメリカは3人連続で失敗!もしかしたら・・・
もう終わったと諦めていた自分が恥ずかしいです・・

1度も勝った事のないアメリカを倒し世界一となりました。
最後まで諦めない!と言う事を見事に証明してくれたなでしこジャパン!

優勝優勝と日本中の期待を背負い、最後の最後まで走り続けた見事な勝利でした!
今日はとっても朝から清々しい気持ちになりました。
きっと、今の日本にとって何よりのプレゼントになったでしょう。

久々に嬉し涙が溢れました。



from  kimi



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~☆ (まぁ姉Chan)
2011-07-18 09:00:42
おはようございま~す

やった~やったよ~

凄かったお見事でした

前半はUSAに良い風が吹いてたんで危ないな~って観てたんですが

なでしこは全然諦めてなかった最後まで冷静で勝ちに行ってましたね

PKも雰囲気に飲まれる事なく落ち着いてて日本の女性は凄いって…

信じて諦めないって大切なんだって教えられました


帰国したら各番組に引っ張りだこでしょうね

きっとSMAP×SMAPにも出るんだろうな

『嵐ちゃん』のVIPスペシャルで遣って欲しいです5人揃ってね


話は変わりますが…

韓流ドラマ全く見ないんだけどTSUTAYAのクーポン貰ったんで
君松さんお薦めの『宮』借りようと思ったらレンタル中で…
グンちゃんの『メリは外泊中』借りて今日視ます
嵌るかな~ちょっと楽しみ
返信する
すごかったですね〓 (あんのん)
2011-07-18 09:05:45
おはようございます!
なでしこ、ほんとに優勝ですね
朝から、私も泣けました。

小さい頃から知っている娘のお友達でも、スキーで海外遠征しているお嬢さんや、ちょっとマイナーな球技だけど、こないだ中学生にしてワールドカップに日本代表で出場してスコットランドに行っていたお嬢さんとか、新体操やフィギュアスケートで頑張っているお嬢さんが、いらっしゃるけど、その頑張りには頭が下がります。ママ達も、素敵な方で、そのサポートもすごい

なでしこさん達になると、もっともっと大変な思いをしながらの今なのでしょうね~選手のご家族の皆さんも、拍手ですね

平凡だけど、それなりに青春しているうちの娘達。
オムツが取れた頃からバレエを習い、今はダンス部で、ずっと先生や先輩に注意されてばかりだから、ストレス発散のためかどうか
先日のMステのダンスに、偉そうにダメ出しするのですよ
潤くんしか見ていない長女と私の盲点をついてきて〓
手の角度が潤くんだけ違ったりするのは、他の4人がついてこられないのですよね(笑)

カットされていましたが、Gacktさんのトレーニングを頑張って真似する潤くんに、Gacktさんが、”潤ってカワイイね“と言われたそうですが、何をやっても、私から見ると、カワイイねです。
返信する
おっは~♪ (まぁ姉chanへ★君松★)
2011-07-18 10:28:06
凄かったでしょうなでしこジャパ~ン
もう寝不足寝不足
でも優勝したからぜ~んぜん

まーちゃんにならってエアコンの大掃除(リビングのみ)しました

半分諦めかけてた時のゴールに歓喜しました
凄いですね~やっぱり!日本の力!!

そうですよね~!絶対澤さん達スマスマ出そうでしょ?
旬のゲスト出るから~
格が違うって思い知らされますね~

「メリ・・」私それ見たいんだけど見ていません!いいな~
今ハマりそうなのはフジの「製パン王 キム・タック」です・・

キムタクみたい
もう私の大好きなドロドロですから

楽しみが出来ました・・みたいな。
グンちゃんのも観たいです。テレビでやったら絶対見ます
返信する
頑張る女子達! (あんのんさんへ★君松★)
2011-07-18 10:48:15
あんのんさんは娘さんを始め、沢山の頑張っているお嬢さん達を見て来ているので
今朝のなでしこジャパンの活躍に胸が熱くなった事でしょう

娘さんは随分小さい頃からバレエを習って、今はダンス部なんですね。
AKB48の振付なんかも踊ったりするのかな?すぐ出来そうですね

嵐のダンスも厳しいチェックが入って・・・
私には気が付かない所も、ちゃんと見えるんですね。

潤君とメンバーの違っている手の動きは潤君が正解だと信じましょう

そしてガクトさんとのそんなステキなシーンがカットされてたんですか!?
もう、もう頭きますね~
男性から見てもカワイイ潤君・・・私達がメロメロになるのは当然ですね
返信する
嬉しい〓 (ri-ko)
2011-07-18 11:15:51
なでしこジャパンすごいです
涙が出ました

延長戦澤選手の同点ゴール感動しました
諦めない集中力〓すごいです。

レッドカードになった岩清水選手の『活力の元は嵐』だそうです
なでしこメンバーも嵐の曲聴いて癒されていたのでしょうか
嬉しいです



毎週ジュンスタUPありがとうございます。
『ありがとうをちゃんと伝える事の大切さ』が大事。
口に出して言わないと伝わらない事って有りますよね。
私もこの歳になって思います…


君松さん体調いかがですか?
私はやっと下痢吐き気が止まりました。歳ですかね~治るのに時間がかかりました

今日は休日出勤です。
行って来ます
返信する
感動 (まる)
2011-07-18 11:52:38
自分日課でいつも拝見していますが、初の投稿です。我が家はサッカーやってた息子が帰省していて、主人と雄たけび上げながら応援していました。県の決勝PK負け経験あるので(当人じゃなくてもいつまでも引きずりました)、こんな大場面での選手の落ち着いた様子、負のオーラ漂うアメリカ選手見て勝ったと思いました。WC前、VSで似非シジマールの翔君がMVPとった澤さんと対峙したのも、壮行になったのか、他の番組では見かけなかったと思うのでスタッフいい人選でした。嵐さんの曲で励まされた選手の方もいらしたようですし、直接嵐さんがおめでとう言える場があるといいなと思いました。暑いですがお体いかがですか、適宜水分摂取し、無理されませんように。
返信する
☆やりましたね! (peco89)
2011-07-18 12:00:53
こんにちは

やりました
なでしこ

実は…延長戦でアメリカに点を取られて後半に入った時点で
シャワーを浴びに行ってしまった私…

出てきた私に主人が

「お誕生日おめでとう
それからサッカー、勝ったよ


あっ…
そうでした…


実は、今日、私、恥ずかしながら、とうとう半世紀突入いたしました…


二重の喜び?であります。


サッカー、諦めない姿、本当に頭が下がります

諦めない心…我が家の浪人生のお兄ちゃんにも植え付けたい…なんてね


またまた私事を少し…

娘と京都(7/29~31)に行く事になりました
娘が一人で行くと言うので、ダメもとできいてみたらあっさりOK

行く場所を最小限に絞って、ゆっくり京都を歩いてきます
(暑いと思いますが…)

娘とは色々あって辛い思いもさせられ、まさか一緒に旅行なんて行けると思っていなかったので
嬉しいです


☆嵐大好きE・Mさんへ
遅くなりましたが、ご主人退院おめでとうございます
E・Mさんがずっとご主人体調を心配されていたのを知っていただけに、驚きました。
E・Mさんもくれぐれもご無理はなされませんようにね


今日も酷暑

君松さんも潤友さんも、クーラーを上手に使って今日も一日

ファイトいっぱ~つ
返信する
初優勝! (ri-koさんへ★君松★)
2011-07-18 14:41:24
こんにちは♪
ri-koさんも、今朝は気持ち良く仕事に向かえた事でしょう
本当にありがとう、なでしこジャパン

嵐の曲で頑張ってくれたんですね
そんな事を言われると嵐が色々な場所で色々な人の力になっているのを
改めて誇りに思いますね

ri-koさん、下痢、吐き気おさまって良かったですね
お互いに体調管理には十分気をつけましょう

返信する
初めまして♪ (まるさんへ★君松★)
2011-07-18 15:03:47


初コメントは中々しずらいものですよね。
ありがとうございます

サッカー経験のある息子さんとご主人、まるさん家族の興奮ぶりが目に浮かびました
PKはドキドキせした。まさかアメリカが3本外すとは・・・

本当にヒヤヒヤでしたが、アメリカも澤さんの同点ゴールで相当慌てていたので
もしかしたら・・・とかすかな望みを持って見ていましたが・・・嬉しかったです

そう言えばVS嵐で翔ちゃんが対戦していましたね。
本当にそうですね。嵐となでしこジャパンが共演出来る場があるといいんですが・・・

優勝してからだと又、雰囲気が違いますから

コメントありがとうございました。
又遊びに来て下さい。


返信する
おめでとう♪ (peco89さんへ★君松★)
2011-07-18 15:19:09
やっとですか?
まだまだお若い羨ましいです

なでしこジャパンは希望の星ですね。
被災者の方も勇気づけられて、私達も元気をもらえて・・

スポーツって凄いな~と思いました。
嵐がカッコ良く歌って踊ってくれて元気をもらえるのと一緒です。

peco89さんと娘さんの京都の旅・・・
娘さんとは色々あったとの事・・・どこの家庭も何かありますね~

うちも息子2人とは色々色々ありました・・今でもまだスッキリしていない長男との関係・・

でも入院中も退院後も何度も助けられました。親子ってどんなに憎み合っても少しづつでも許せるもんなのかな~と思いました。

どうか楽しい旅をして来て下さい。熱中症対策はお忘れなくね

返信する