★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

浅草雷門~仲見世~浅草寺へお参り

2010-06-28 12:51:37 | フォト日記



  <浅草雷門>

6/26(土) 10年振りに友人と2人でやってきました。
土曜日とあってかなりの混雑です。

(※携帯から画像を見る時は写真をクリックすると巨大化します)


   

  向かって左が“雷神”右が“風神”


 


出発!!

雷門の入り口で若い逞しいカッコイイお兄さんに声をかけられました。

「お2人様、30分8,000円、1時間15,000です。いかがですか?」

・・・仲見世をゆっくり歩いて見たいのでごめんなさい。人力車のお兄さん・・・



 

  <仲見世商店街>

この道の両側だけではなく、左右に走っている路地にも商店街が
いくつもあって、東京ディズニーランド並みに1日では回りきれません


  

  <常盤堂雷おこし本店>  <回転おこし>

入ってすぐ左のこの本店でしか買いません。
ベルトコンベアーのおこしが回っています。回転寿司みたいです


  

  <雷おこしの実演販売>

タトゥーの職人さん


 

嵐が中居君に提灯を送って怒りをかったのを思い出しました。
この“招き猫”が電動で動いていました イラッシャーイ!

  

  <キティー招き猫>  <舞妓さん>

猫といったらキティーちゃんこのキティー招き猫も動いていました。
傑作なのが右の舞妓さん 同じ方向に首が左右に動いていました


  

   <浅草手焼き煎餅>

ここで友人が1軒のお店を見つけ嫌がる私を無理やり連れて行きました
・・・昔ながらのプロマイド屋さん・・・もう凄いです・・・感動します
こんな所で松本潤君に会えるなんて・・・しかも
あの5×10の携帯が傷つくのを覚悟でぶら下げていたストラップ
あっさりと外して今はカワイイカワイイ・・・

・・・お参りお参りこんな所で1時間以上もロスしてしまいました。も・・・




  <人形焼の実演販売>


 

金髪のマネキン発見
帯の結び方とか髪飾りが・・・外人さん向けなんでしょうね


  

  <カンバッチ>

昔懐かしいカンバッチ!結構いいお値段でした。記念に写真を・・・


 



http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/1a/164d3806fb94b12fc23dfeb7a4171e23.jpg

  <あげまんじゅう>

写真を忘れてしまいました。皇太子様雅子様の写真が・・・
先頭にあるここの揚げまんが一番高くて・・・でも国産あんこなので
お土産はここのを買いました。

ごまのあげ饅頭をクレープ感覚で?食べながら・・・
本当に・・・美味しかったです


 

浅草寺へ向かう途中“スカイツリー”が見えました。
亀戸駅からここへ向かう途中、が近くを通る度、見慣れている私と違い
歓声を上げる友人はちょっと恥ずかしかったです




   <浅草寺から見たスカイツリー>


 

  <授香所>

初めて買いました。いつもは人様の煙で済ませていました
お線香100円、これに点火して直したい所等に煙を浴びせます。
来月の友人の手術が成功しますように・・・ついでに・・・当たりますように


 

↑このゴツいのは友人のです。私はカメラ・・・
中々お線香に火が付きませんは真ん中辺りで上がっていますが
手を伸ばしても中々熱くて熱くて点火させられません
煙いし、熱いし・・・15分位かかってしまいました
首から顔から頭から・・・


 

お守りも買いました・・・
以前、色々なお守りを持っていると神様同士がケンカする!って聞いたよ?と
親友に言ったら

「キミちゃん・・・なんで神様がケンカするの?神様だよ?
誰とだって仲良くするに決まってるでしょ

だよねぇ~ 良いこと言う・・・・・今日の連れではありません


 

  <本堂工事>

遠くから見ても龍がインパクトがあります
カッコイイです←タツノオトシゴ・・・




 <山本寛斎プロデュースによる巨大“金龍の絵”>

※本堂天井の「龍之図」をモチーフ




  <完成図>


そう言えば入り口で吉本の若手芸人達がチケットを販売していました。
安くしてくれるそうで・・・こちらのチケットは物凄く簡単に手に入ります。



■END■



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三度目の正直 (うらら~うらら~)
2010-06-28 13:44:50
みたび改名致しました
自分でも訳がわかんなくなったので、に合わせれば大丈夫かと…
浅草スゴい賑わいですね~~ 一度も行った事がないので、おのぼりさん状態ですが、国立がもし当たったら、足を運んでみたいです
赤坂サカス、フジテレビも行きたいし、あ~日テレも…行きたいとこばっかです

そう言えば、新堂本兄弟で、廊下に嵐くんたちが…ほんの数秒の出来事でした
チャンスはどこに潜んでるかわかりませんね
返信する
楽しそう!! (アコ)
2010-06-28 14:04:13
おまんじゅう画像も見ましたよー
すごい人出ですね~。
浅草は結婚前に行ったきりです。
もう大昔って感じだわ
こんなに人が多くなかったもの(笑)

缶バッチも可愛いね♪
可愛いストラップも見たかったな
返信する
ゆきちゃんで~す! (あんのん)
2010-06-28 15:59:14
これって、私のために撮ってくださった
のですか~~~
あまりに優しいお心遣いに、もう感激です
一生、君松さんについて行きます
ありがとうございます!!!

うちで夫に”ゆきちゃん”と呼ばれているのと
こうやって”じゅんちゃん”と並んでいる
”ゆきちゃん”とでは
同じ名前とは思えないくらい・・・
じゅんちゃんの横のゆきちゃんが
輝いています

もしかして・・・大きな勘違いだったら
笑ってお許しください
返信する
こんにちは (十六夜)
2010-06-28 17:42:37
確か20年ほど前「MJ」が初来日?した時に東京ドームに見に行った時に、おのぼりさん状態で行った事を思い出しました

凄く賑わっていて楽しそうですねまたゆっくり行ってみたいです。

でも、子供がいると、原宿、渋谷、ディズニーランドで終わっちゃうんですよね

今日から「夏虹」のポスターが解禁だそうで、田園都市線で見れるそうです。なんか凄く萌えキュンなポスターらしいですよ
返信する
こんばんは★ (うらら~うらら~さんへ《君松》)
2010-06-28 17:53:17
何回でも気に入るまでどうぞ改名してください(^_^)v

是非浅草仲見世に行ったら「浅草寺に向かって左側の「小池商店」さんに
行ってみてください。大興奮です。

今、ブロマイドの売れてる1位は大野君だそうです。「スマイル」迄は
ダントツで潤君だったのにあれからガタ落ちだとか・・・
「夏虹」で盛り返します!と言ってきました。
すごくカワイイ潤君のグッズがいっぱいありました。

作りもちゃんとしているし超穴場です。
そうですね!チャンスはすぐそこに・・・
返信する
こんばんは★ (アコさんへ《君松》)
2010-06-28 18:12:39
なんか又行っちゃいそうで・・怖いわぁ~

ここにきたらスカイツリーも良く見えます。
完成したら下町のどっからでも見えるけど・・・
カンバッチアコさんは無かった
潤友さんはほとんど売り切れてました。
買っても使い道が無いので写真だけ・・・
潤ストラップ・・・キャワイイ
返信する
当たり前じゃないのぉ~♪ (あんのんさんへ《君松》)
2010-06-28 18:35:00
潤友さんのはこの位しかなくて・・・
花男のカンバッチは映画館で買いました。

「ゆきこ」も「ゆきえ」も「ゆきじ」みんな「ゆきちゃん」です。潤友さんには「ゆき」が多いです

「たまこ」も「たまみ」も「たまえ」も「たまお」も「たまちゃん」

「ひろこ」「ひろみ」「ひろし」「ひろき」は「ひろちゃん」
「まさき」「まさみ」「まさこ」「まさし」「まさえ」「まさる」は「まさちゃん」

アバウトでしょう?

あんのんさん・・・ご主人に「ゆきちゃん」て呼ばれてるんですか?
うちは名前で1度も呼ばれた事ないです。甘いなぁ~
返信する
缶バッチ懐かしい☆ (潤 LOVE )
2010-06-28 18:43:13
ありがとうございます記念になります☆写メ保存しました〓お二人の様子が映し出されてる感じで楽しそ~でした 大親友の回復願っています〓 ガンバレ~
返信する
こんばんは★ (十六夜さんへ(君松))
2010-06-28 18:49:28
だって若い子なんていませんから・・・

浅草のディズニーランドもありますよ・・・
「花やしき」・・・行きたかったわぁ~
ジェットコースターがお風呂屋さんに突っ込んで行くやつ・・・

まだあるのかな?
とにかく1/3位しか見てません。吉本も見たかったです。

田園都市線だけ?総武線も解禁してください

なんかフジ・・・「最後の約束」並みの駅ジャック?
返信する
お疲れ様でした。 (潤 LOVEさんへ《君松》)
2010-06-28 18:57:43
こんばんは★

ただの友人ですよ(~_~;)
でもありがとう

まぁ~憎まれっ子・・・何とかって言いますから・・・
長生きはすると思います
返信する