★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『JUN STYLE(簡潔版)』・・・「夏虹 DVD-BOX」&「陰陽五行説」

2011-01-22 14:23:39 | JUN STYLE

松本氷河期なので、「JUN STYLE」は嬉しいです。
今日は固い話しが多かったです。いつもですけど・・・、

1/22(土)

松本「お早うございます。1月22日土曜日の朝いかがお過ごしですか?
松本潤です。今日1月22日はですね、1982年のこの日全国の公立小中学校で
一斉にカレーが給食に出された事から『カレーライスの日』なんだそうです

えー日本人はカレー大好きですねーホントに・・
美味しいよね。俺ね、やっぱカレーライスが好きだね。
ナンとかで食べるのも好きだけど・・ライス好きだねー。カレーんー

給食の思い出・・・給食はねー僕が1番好きだったのは『ココアの揚げパン』
って言う揚げパンがココアパウダーで揚げられているって言うのが
凄い好きでしたねー。あとは僕ホワイトシチューがあんまり食べないんですよ。

何でシチューをあんまり食わなくなったかって言うと、算数の時間があって、
算数の時間がちょっとなんかこう遅くなってて、終わった人から
ご飯食べていいですよ。みたいになった時があるんですよ。

で俺スゲー頑張って1番最初にその答え解いて1番最初に飯食い始めたの。
そしたらそのシチューの中にジャガイモだと思って食ったら生姜が丸まる入ってて
なんのこっちゃこれって思った所からシチューをあまり食べなくなりました。

なんの話しや・・・(苦笑)えーでは約30分間僕松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLEスタートです。」

Raise  your Glass/ピンク

≪私言いきっちゃいます!≫

 「夏虹DVD-BOX」を買って良かった!(夏虹の明るい曲がかかっています
出費が重なったが夫に内緒で買った。メイキングが最高だった。
暑い夏頑張った潤君を見て感動で涙が出た。(大学、高校受験生の母)

松本「お母さん、ありがとうございます(フフフ・・)まだ僕見てないんですけど・・・
この間そうもらって、初回限定盤みたいなのかな?なんかDVD-BOXに
銀さんストラップみたいのが一緒に付いてるやつをもらいましたねこの間。

スゲーなんかデカイBOXでした。最近そう言うのが流行(はやり)なのかな?
この間旬からシュアリーサムデイのDVD-BOXを渡されたんだけど、それも
スゲーデカイBOXで、中何が入ってるのか分かんないですけど。

えーこの間もらいました。ハイ、と言う事で≪私言いきっちゃいます≫
のコーナーでした。」

それだけ?え~~もう1か月以上経ちますけども・・・
潤君はメイキングも見ていないんですか?・・・
暮れにかけて忙しかったですからね ドンダケ・・・

Express/クリスティーナ・アギレラ

≪エンドレスディスカバリー≫

 嵐に世界に伝えて欲しいのは『日本のお正月』伝統文化特に“おせち料理”について。
中国の『陰陽五行説』から来ている。日本の伝統文化の良さを伝えたい。

松本「『陰陽五行説』と言うのはですね、自然界のあらゆる物を陰と陽に分けた考え方。
陽と言うのは太陽で、陰と言うのは月だったりとか・・・そうおせち料理って
ちゃんと意味知らないですけど、知った上で食べたいなって思いますよね。

ハイ。エンドレスディスカバリー。あのー紅白を見て頂いた方は
ご覧になったかも知れないですけど『日本の嵐』って言う本で色んな所を
僕等が実際に行って旅したりしたんですけど、それと同じで

ふるさとを見つめ直そうと言う企画でNHKのその紅白の取材で行ったんですけど
沖縄に行って来たんですけど、んー凄いねやっぱり沖縄って。改めてなんか
思ったのは昔のさー何て言うんだ?沖縄の王朝時代からある道って言うのがあって

そことかも行って来たんですよ。後その近くにある350年って言ったかな?
昔から立ってる木とかを見たりとか、あとはその紅(びん)型って言うその
沖縄の独特の着物を作っている職人さんの所に行って来たんですけど

何か凄く丁寧に1つずつ作っているし、文化って言う物を継承しなきゃいけない
って言う気持ちとか、人がこう何かを受け継いで行くっていう事を凄く感じられる
旅でしたねー。あとはホント今言ったように、木だったり道だったり・・・

自然?空とか海とかもそうだし、なんかねやっぱすっごい力強いなーと
思いますね沖縄。奇麗だけじゃなくてこう力強さを感じる場所ですね。
んー改めて良い場所だと思いました。」

Just The Way  you Are/ブルーノ・マーズ

≪2011年の抱負≫

 (今年)高校2年の8月アメリカに10か月の留学をする。将来国際社会に
貢献したい。貧困国のボランティア等もしたく英語をマスターしたい。
1 英語の勉強に励む。 2 日本料理を作れるようにする。3 有言実行する。

松本「いいねー力強いね!非常に。こないださーテレビ見ててそのー
何で和食って日本人は言うんだろうね?みたいな話をやってたんですよ。
要するに中華料理って言うのは中国にはないんだって!

中華料理って言うのは無いらしく中国料理はあるじゃん。だから
日本料理もあるけど何故日本人は自分の国の料理を『和食』って
言うんだろう?って言う事をテレビでやってて『あー成程!』って凄く思って

その国のレストランなんだから入ったら普通その国の飯だろ。
それ以外の例えばイタリアンだったり中国料理だったりフランス料理を
書いてあんのは分かるけどなんでそれを和食って書くんですか?って・・・

そんな話をしてて『あー成程なー』って。日本の島国って言うか。
他の国と陸で繋がってない所だったりとか、日本特有の文化なのかなー
と言う風に思いますけど。面白いですよね。ハイ。

英語の勉強に励む。いいね!高校2年生でしょう?
社会貢献出来る様な仕事をしたいと・・・ステキですね。頑張って下さい!」

Fiest Love/ボーイズⅡメン、

movin’on/嵐

<インフォメーション>

★募集★
受験について
バレンタインの思い出

松本「...と言う事で、これからご飯を食べに行くので
さよなら・・(笑)また来週聴いて下さい。お相手は嵐の松本潤でした。」

せっかくDVD-BOXのメイキングに感動したと言うでしたが
「夏虹」の事にもあまり触れず・・・1番聴きたい紅白の舞台裏とかの
話しもなく・・・とってもあっさりした感じでした。

潤君のラジオは本当に勉強になります。「陰陽五行説」の事も・・・
五行は木、火、土、金、水(もくかどごんすい)。
陽は・・・太陽、表、奇数
陰は・・・月、裏、偶数(逆に思いますが陰です)

経緯(いきさつ)がとってもややこしいので調べるのを止めました
今夜の「嵐にしやがれ」・・・どんな髪型でしょう
・・・でした



『夏虹・最終話』・・・「もう会えない」&『夏道』きっと最後の写真アップ!

DVD-BOX『夏の恋は虹色に輝く』・・・最高のスペシャルメイキング!


from : kimi



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (まみみ)
2011-01-22 15:43:29
君松さん、小川知子…イヤッ全然、木村カエラ、上野樹里でOKですよ
息子の髪型、潤くんのツンツンヘアーなんですが、量と髪質で潤くんみたいに立派なツンツンにならず学校に行く時はツンツンせずに下ろして行かせてます

JUNSTYLE早々のUPありがとうございます
松本氷河期、確か去年の今ごろも寂しかったような… 今年こそは潤くんにとっての新たな代表作に出会ってくれると信じて願っています

今日の「嵐にしやがれ」楽しみです
10時なんで息子も夢の中 ゆっくり見れます

返信する
片目が‥〓 (あんのん)
2011-01-22 16:52:11
こんにちは

いつも、アップありがとうございます

おかげさまで、聞き取りにくい事が多いのに、今日はバッチリ聞こえました

潤くんも、銀さんストラップ持っているのですね
我が家の銀さんは、Hey! Say! JUMPファンの次女の携帯に、ぶら下がってます


昨日発売のオリスタの福岡オーラスでの潤くんアップの写真‥片目が腫れているような
娘達も、腫れてるよねって言っています

大丈夫かな
返信する
やっぱりおせち料理♪ (ヒロ)
2011-01-22 17:05:34
お正月と言ったら、やっぱり
おせち料理(おせちの絵文字が無い・・・

おせちの意味も、少しはわかっていましたが、
JUN STYLEって、いろいろ勉強になりますね・・・

重箱に詰めた、ヒロ特製手料理“おせち”を、潤くんに食べてもらいた~い
(美味しいんですよ  って、自分で言ってるし

ムリムリ
はい、わかっています・・・

ちょっと、言ってみたかっただけ・・・
失礼しました
返信する
こんばんは★ (まみみさんへ《君松》)
2011-01-22 18:46:00
小川知子のバリバリ現役を知っている年齢です
「ピンキラ」・・・とか

息子さんカッコイイですね・・・潤君ももう少し若い時なら・・・
何の心境の変化なのでしょうね?
マジで今年の潤君はどんな仕事が待っているのでしょうか?

ドキドキワクワク ドキドキハラハラ

今夜楽しみですね

返信する
マジで!? (あんのんさんへ《君松》)
2011-01-22 18:53:50
こんばんは★
娘さんまだぶら下げていてくれてるんですか?

銀次郎さんも幸せですね~若い子の携帯につけてもらって・・・
福岡と言うと15、16だからその後の収録をやっていたら分かりますね。
今日はもっと前のだから分からないですけど・・・

片目だけならものもらいでしょうか?奇麗な顔だから目立ちますね...
早く治りますように
返信する
お疲れ様♪ (ヒロちゃんへ《君松》)
2011-01-22 19:13:11
京都のおせちも美味しそう
でも潤君は実家のお母さんのおせちかお取り寄せの超豪華版を食べているんじゃない?

手作り?潤君に食べてもらいたい?今年も妄想オバサンだね
私も今年は妄想したくなるような潤君に沢山会いたいな
返信する
過剰反応\(^O^)/ (まみみ)
2011-01-22 19:19:04
息子は顔がかなり幼い感じなので、カッコ良く見えないのが
で、親バカを通りこしてるほど溺愛してる私は、ついつい散髪が終わると可愛いと言ってしまい、息子には可愛いのはイヤと言われる始末でダメな私です

そうそう、今日のCDTVで嵐の新旧ライブ映像と書いてあったのですが… あの嵐だよね~って思いながら予約しました

いつも、TVの番組表を見てるのですが…「嵐」の文字に過剰反応

今日の~しやがれ~スッカリ忘れてましたが、松山ケンイチさんだったんでしたね
返信する
分かる♪ (まみみさんへ《君松》)
2011-01-22 19:39:42
息子さんはきっといい子なんでしょうね

私はかなり次男贔屓です
だから彼女もカワイイです。ちなみに次男はチビですが彼女はデカイです。
年も下なのに息子が年下みたいです

来週届きますが私も予約してあります。
ただ相葉君の番組とかぶるんですが、CDTVを録画予約しています


返信する