★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

頑張れ『Mステ!』視聴率で見るMステ研究!『VS嵐』『嵐にしやがれ』『獣医ドリトル』

2010-10-18 16:54:05 | ★嵐★
私は好きです。ジャムはマーマレードとイチゴジャムを交互に買っています。
昨日はマーマレードが無くなったのでイチゴジャムを買いました。
あれは誰かのいたずらでしょうか・・・普通・・

イチゴジャムの列にあればイチゴジャムだと思ってしまいます!
ましてやイチ・・・ましてや赤い・・・仕込まれました
“イチジクジャム”があるなんて知らなかった

10/14(木)『VS嵐2HSP』・・・15%
10/16(土)『嵐にしやがれ』・・・15%
10/17(日)『獣医ドリトル』・・・16%

(※月9『夏虹』初回 15.7% 平均 12.3%)

『嵐にしやがれ』は前回のまろ様出演 9/25(土)18.5%は嬉しかったですが、
10/16(土)もスペシャルではなくても15%はイイんではないでしょうか
ゲストにも関係してくるんでしょうけど・・・このまま安定期に入ってしていって欲しいです。

今最も信用できる歌番組は『Mステーション』ですが、安心してもいられない視聴率であると言う事が心配です。
この番組も打ち切りになったら非常にまずいです
放送がない場合もありますが、ここ最近の視聴率を書いてみます。

10/15・・・8.7%(ジャニーズから2組出演)

10/1・・・12.6%(秋SP・嵐/Dear Snow&関ジャニ∞)

9/10・・・14.3%(嵐/Love Rainbow)

9/3・・・8.4%

8/20・・・11.5%

8/13・・・14.2%(嵐/movin’on&SMAP&TOKIO)

8/6・・・8.9%

7/30・・・6.2%

7/16・・・9.2%

7/9・・・13.5%(嵐/To be free)

嵐が出演すると視聴率がしますね。
でもこれではダメなんですねぇ~普段ももっと視聴率が伸びないままだと『うたばん』・・・
『ザ・ミュージックアワー』の二の舞いになりかねません・・・
昔の歌番組と違って視聴者の低年齢化が原因か?

出場歌手不足か?誰かが“ジャニステ”・・・なんて言ってましたよ!
ジェロとか、氷川さんとかも出演しないし・・・もっと幅広い層にも受け入れられるといいですね。

9/13『ザ・ミュージックアワースペシャル(最終回)』・・・あの場面

http://blog.goo.ne.jp/kimi830/e/3242197da690de4ad2b2fcaecec66dd4

≪アンケート≫

『Mステ国民投票』

一緒にカラオケに行ってみたいアーティストは?


『世界セクシーな男投票』

http://revistaprivilege.blogspot.com/p/vota-hombre-mas-sexy-del-mundo.html





意外に美味しい・・・



From : K


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちじく・・・・ (えびちり)
2010-10-18 20:47:34
うちはいちごジャムオンリーです!旦那はマーマレードが好きらしいが、そんな事は知らない常にイチゴです!長女の為に!そして二女の為にはあんこが常備されておりますあんマーガリンなぜかハマる味

Mステごめんなさい私は嵐の時しか見てないです~視聴率って難しいですよね!でもいまはほとんどの人が録画で見てるだろうし・・・でも打ち切りだけは嫌ですね!!がんばってもらいたいでーす
返信する
こんばんは★ (えびちりさんへ《君松》)
2010-10-18 23:16:39
あんこですか
ちょっと贅沢ですね
ヤマザキのコッペパンサンドはあんマーガリン美味しいです。
私は生クリーム系のパンに弱いです(好き
クロワッサンの生クリームホルンは最高です

私も嵐の時と興味がある人の時しか見ないんですよ。
これじゃ低迷しますよね
もうなんか危ない感じ・・・来年の春の番組編成辺りが危険かも?
でも乗り越えてずっと続けて欲しいです
返信する
歌番組…♪♪ (まぁ姉Chan)
2010-10-19 00:35:35
私も 好きです
残業の時は夕方の休憩で を食べてます


80年代には歌番組沢山ありましたねで、その殆どが生番組で…

新曲をまず『夜ヒット』でお披露目して、『ベストテン』『トップテン』『Mステ』と、上手くいけば週に3~4日も生で愛しい彼に逢えました


そう考えると近頃はブログやらメールでアイドルも身近になったと思ってましたが
昔の方が同じ時間を一緒に過ごせてたのかも

でも、私たちが沢山見れてたって事は、今よりずっとプライベートの時間が少なかったんでしょうね チョット カワイソウ


『追いかけます お出掛けならば 何処までも…』


が駅で止まった数分間に歌ってましたねぇ


返信する
かわいい (リブ)
2010-10-19 00:41:44
こんにちはイチジクジャムを返品しないで食べてみて、意外においしいと言う君松さんがかわいいそれだけでコメントしちゃいました潤くんはしやがれでいちじくのケーキ食べてましたもんね
嵐くんたちは何でもおいしそうに食べていて気持ちがいいですいちじく…うーん、それでもチャレンジできないな食わず嫌いです

潤くんの映る可能性のあるWSを録画するのはちょっとお休みしてみました。録画と編集が面倒になっちゃって…というか、息子が股関節炎で登校がドクターストップなんです。真夜中の看病、休日診療、自宅療養…精神的に余裕がなくてでも、ここには来てます。

トップテン、ベストテン、夜ヒット。親が観てたから私も観てました。あーでも全部終わった番組ですねあの頃からの流れで、歌番組はよく観てた私ですが、Mステを最後まで観ることがなくなってきています。終わってほしくない番組なのに!
嵐くんがレギュラー番組で歌えるシステム?を作っておいてくれ~い!
返信する
こんばんは♪ (十六夜)
2010-10-19 00:45:57
「VS」も「しゃがれ」も高視聴率でしたね

みんな嵐君に飢えてましたからね これからもこの調子が続いて欲しいです

大泉さんが凄く潤君に好意ある接し方をしてくれるので、嬉しかったですね何か潤君も伸び伸びしてて、いつもこんな感じならいいのにな

Mステは確かに前はよく見てましたが、この頃は嵐が出る時しか見なくなりました
Mステくらいしか歌番組らしい歌番組が無いので、なくなったらほんと困りますよね


巷じゃ10月クールのドラマがスタートし始めましたね。さすがにどの局も力が入っていて面白そうなドラマが多いです。観てみようかな?って思えるドラマが多いです。

「ドリトル」も正直思っていた以上に数字が良かったですね。類とつくし効果もあるのかな

今回は初回15%越えてるドラマが多いですね。秋の夜長、みんな家でゆっくりドラマでも観ようって人が多いのかな?

ほんとなら潤君もこのクールでしっとりとした大人のラブストーリーをやって欲しかったわ(T_T)
(まだ言ってる)
返信する
あっ!! (理恵)
2010-10-19 07:20:06
私、君松さんとリアルにお知り合いになりたいです。

・・・何故なら。
いちぢくジャム、買っちゃったんですよ。
いちごジャムと勘違いしてwww

長男の運動会のお弁当のリクエストがサンドイッチだったので
買ったのですが、間違っていちぢく(笑)
ただのいちぢくですら嫌いなのに、
ジャムなんて最悪~って開封もせずに保管。

二男の運動会に応援に来た実母に
いちぢくジャムは押し付けて、お土産にしちゃいました。

君松さんと、一緒ですよ。
君松さんにお目にかかったら、
何年後かの自分を見ているようなんだろうな~。

あ、めざましのニノが始まる前に
洗濯物を干さなくちゃ!!
返信する
ザ・ベストテン (まぁ姉chanへ《君松》)
2010-10-19 08:28:47
良かったですよ~

追っかけて歌ってもらう時の映像が発車寸前ののホームとか、
コンサート中におじゃまして・・・みたいな。
普段のアイドル達の生な感じが臨場感があって良かったです

昔の歌番組は本当に面白かったですね。
小学生のアンケートなんかやらなくても・・・

ベストテンに入っていれば毎週だって出てくれるし、
「夜のヒットスタジオ」はドラマだってあって面白かったです。
嵐は毎回同じ話題が多いですね。
夜ヒットの様に違う人達の歌も歌って欲しいです。
カラオケでは自分たちの歌はあまり歌わないでしょうから18番的な・・・
いまのままでは「さらば歌番組{/sayonara/」になるでしょう
返信する
お疲れ様! (リブさんへ《君松》)
2010-10-19 08:54:56
嵐を全て取りこぼしないように記録するのは大変ですよ
一生懸命録った所で見直さないのが現状です。ただ安心感ですかね・・
このシーンの嵐を、潤君を残せた・・みたいな。
でもスクラップもどうするんだ!?って位あるけれど・・他で癒されれば・・・
テレビの番組だけでも十分なんだよねぇ~
嵐にかかる時間を英会話でも勉強してれば通訳になれたかも?
でも夢中になれる事があって良かったね
私の次男は熱性けいれん持ちで、中学校入学まで37℃になったら目が離せませんでした。
人間が泡をふく・・・場面を初めて見て腰を抜かしました
もう死にたくなるほどの苦労もしましたよ
救急車のお世話になったり、まさに深夜も寝られず、休日診療や・・・
内職をしながら、看病したし・・・
その時に潤君に夢中になっていたら少しは楽だったかも・・・
でもそんな余裕すらなかったかな?

リブさんは私より強くてガス抜きも出来てるし
本当に冠番組で歌えるようにするしかないね歌番組は当てにならない時代だし、
スマスマの様に歌えばいいじゃん・・・みたいな
返信する
おはよお~~ ()
2010-10-19 09:05:03
君松さん
無花果は意外と美味しいでしょ?
ドライいちじくの入ったパンとか美味しいです~~ からだに良いですし、食べて下さい。
以前 菓子パンのセールの日のまとめ買いの記事ありましたよね・・・あれは圧巻でした

ただ悔しいね~~ 苺だと思って買って違った時の憤慨ぶり・・落胆・・良く解るのは、私もしょっちゅう似たことするから・・・
2列目はクセモノですよね 気をつけないと! 下から取った雑誌が開けてみたら立ち読みしつくされてたモノだった時には、さすがに自分の注意力の無さに凹んじゃった。

さてさて朝から 和くん番宣がんばってますね。

数か月前の、慌ただしさとトキメキを思い出しています
濃い夏でした ほんとに

身体壊さず乗り切ってくれて本当に良かったです。 なんか母。。。

いよいよドームスタートですね

参戦される方々、寒くなりましたから、風邪には気をつけて、思いの限り燃えてきて下さい 

返信する
おはようございます♪ (十六夜さんへ《君松》)
2010-10-19 09:14:11
そっかぁ~飢えてたからねぇ~
大泉さんは本当に潤君の事・・・好きみたいですね
潤君の人間性を好きになると男も女も抜けだせないですよォ~
ずっとずっといいアニキでいて欲しいですね

Mステも歌やトークだけじゃ時間が持たなくて小学生のアンケートを盛り込んでいるのかな?
飽きられる前に、企画をリニューアルしないとヤバイかも?

私もこの落ち着いたクールが良かったです。
ガキ相手ではない、大人相手のじっくり観て楽しめる、
ラブストーリーでなくても良いから潤君の魅力を最大限爆発させてくれる
ドラマが観たかったですね
潤君で悶えたい危険な中高年です
返信する