★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『花より男子』 ~道明寺語録 PARTⅠ、リターンズ、ファイナル~

2011-06-06 01:10:52 | 松潤/ドラマ映画他

道明寺語録で笑顔になろう!







【PART 1】・・・2005/10-12(全9話)

★第3話★

~道明寺が花沢類に手紙を書いています~

司「数(類)へ・・」
椿「数へ?」
司「類だよ、バカ!漢字も読めねぇのかよ。」

~椿がヘミングウェイの小説の一節を説明します~

椿「人の心はお金じゃ買えないんだよ。愛されたければまず、あなたが愛しなさいってね。」
司「やばいよ姉ちゃん。俺 今、雷が落雷した。
椿「いや、雷が落雷って、使い方違うから。」

司「完璧に悟りが開き直った。
椿「悟りは開き直らないし。」

司「さすが姉ちゃんだよ。サンキューマジで!明日帰るんだな。気を付けて帰れよ。
最高の置き土産になったよ。次に帰って来る頃には、俺も一皮剥いてっからさ!
椿「いいのか?このまま帰って・・・」
司「オッケー!オッケー!」

~英徳学園のカフェで~

道明寺「オットット・・・急がば回れと。日曜、恵比寿ガーデンプレイス時計広場1時。よしよし。」
つくし「あのぉ・・さっきの何ですか?」
道明寺「何ですか!?分かんねーのか、バーカ!つまり、ハミング・イェーイだよ。」
つくし「ハミングイェーイ??」
道明寺「本を読め、本を。」

★第4話★

~初デート~

道明寺「人の恋路を邪魔するやつは、馬に蹴られて痛かった(死んじまえ)ってな。
つうか、ここのケーキ本当にうめえのか?俺のベロ(舌)は、相当に肥えてるぞ。」
つくし「ベロって・・もしかして日本語弱い系?」
道明寺「日本語に強いも弱いもねーだろ!言葉なんだから。」
つくし「バカなんだ。」

~サンデーズ・サンの店で~

道明寺「類はよ、リンゴが好きなんだよ。でもアイツは擦ったリンゴしか食わね~んだよ。
でも俺は、リンゴは豪快にかじらねーと男らしくねーと思っているから。」

道明寺「オイ類!そんなシャカシャカ擦ってんじゃねーよ。お釈迦様になっちまうぞ。」
花沢類「僕にはそんな、加山雄三の様なマネは出来ないよ。」

つくし「ちょっと待って。本当に花沢類がそう言ったの?」
道明寺「多少の、ハクション(フィクション)は入っているけど、気にすんな。」

道明寺「お前に本気で惚れられたら、類だってお前に惚れちまうよ。
俺が認めた女なんだから。そうに決まっている。」

~英徳学園のカフェで~

道明寺「つまり寝言はラム睡眠(レム睡眠)の最中に言うんだよ!」

★第5話★

~英徳学園のカフェで~

道明寺「言っとくけど、俺だって分かってたんだぜ。お前がコトリ(おとり)だって事位。」

道明寺「最高!さすが俺が太鼓っ腹押した女だ!なっ!」 (太っ腹、太鼓判合体)

★弟6話★

~上野動物園で~



     


道明寺「(中塚君に)君、言葉には気を付けた方がいいぞ。
仏の顔も3つある。」 (仏の顔も3度まで)


 


道明寺「おっ!レッスンパンダじゃん。」
つくし「レッサーパンダ。やっぱりバカなんだ・・・」
道明寺「はぁー?レッスンパンダだろ。バカはお前だよ。」

道明寺「まぁ、俺みたいな完璧な男断ったら後悔するぞ。
逃した魚は泳いでた、ってな。」 (逃した魚は大きい)

~道明寺×中塚~

道明寺「オメエの話しには興味ねえよ!」
中塚「ちょっとカッコつけてねえでさ、一緒にバックレようぜ。あんたの連れも
ぶっちゃけ微妙じゃん。」

道明寺「牧野が微妙!?」
中塚「だから、紹介するから。」

道明寺、中塚を殴る!

中塚「何するんだ、こんのやろー!」
道明寺「牧野のどこが微妙だ!こらあー!あいつの瞳はな、この世のもんじゃねえんだ!

つくし、優紀に

道明寺「我慢も限界だ、帰るわ!あんたももうちょっとマシな男と付き合いな。」
つくし「ちょっと!」
道明寺「牧野!これがお前の言う庶民のデートなら、二度としねえから!」

★弟7話★

道明寺「あんな女、のり(のし)つけてお前に送ってやるよ。」

道明寺「うるせー!俺は今、腹わたが煮っころがってんだよ!」 (煮えくり返っている)

道明寺「幼なじみだろうがなんだろうが、牧野を傷つける男は、
生かしちゃおけねぇんだよ。」

★弟8話★

~英徳学園のカフェで~

道明寺「水金地火木ドッテンコロリンの土星だよ!」 (水金地火木土天海冥)

道明寺「なんせあいつが苦手なものばっかだからな。美、知性、良妻健忘・・・」
西門「良妻賢母。」

~TOJ の会場で~

つくし「でも道明寺って何でも出来るんだよね。」
道明寺「まぁ、衛星教育(英才教育)受けてたからな。」
つくし「つ~。やっぱり日本語が一番弱いんだ。」
道明寺「だから、日本語に弱いも強いもねぇつうんだ。言葉なんだから。」
つくし「でたでた。」


【リターンズ】・・・2007/1-3(全11話)

★第3話★

~F4がラウンジで~

西門「何か大人にならないといけない事情でもある訳?」
道明寺「だから、自覚の問題だってんだよ。俺は今、大人の階段を昇り降りしてんだよ。

★第4話★

~ボロアパートで~

つくし「って言うか、何しに来たの、こんな時間に!?」

道明寺「だから、ちょっとネットで検索したら、ここの隣が空いてたからだよ。
いや~、お前がここに住んでるって、思わなかったわ。」

つくし「ええーっ!ちょっとどう言う事!?」

道明寺「いや、俺、男を磨くために、みたいな事あって、一人暮らししようと思ってよ。」

つくし「えー!!隣借りたの!?」

道明寺「バカ!そんなせこい真似するか!さっき、ここ買い取った!」

つくし「はぁ~!?」

道明寺「2時間程前から、俺がこのアパートのオーナーだから。」

進「って言う事は、大家さんなの?」

道明寺「はぁ~?俺は道明寺さんだ!バカ!いい加減に名前くらい覚えろ弟!」
進「ちなみに、僕の名前、覚えてますか?」

道明寺「はぁ~?名前なんてもんはな、別に無理して覚える必要はねえんだよ!
弟は弟なんだから!


★第5話★

~ボロアパートで~

道明寺「お前が心配かけるからだろうが。」
つくし「えっ!私があんたに心配かけた?」
道明寺「そうだよ。お前はいつもタイミング悪すぎんだよ!」

つくし「いや、冗談じゃないわよ!私のせいにしないでよ!」
道明寺「お前が倒れたって聞いたから、そしたら理屈では行かない方がいいって、
分かっていても、俺のNBAとかは、我慢出来なかったんだよ。」

つくし「NBA?」
道明寺「遺伝子だよ、遺伝子!
つくし「DNAでしょ!」

~進の恋の相談~

進「もしかしてそこで告白する?」
道明寺「当たり前だろ!」
進「合格して高校に入ってからじゃなくて?」

道明寺「便は急げ!って言うだろ?」
進「便は急げ!ってそれウンチしたくなったら、早くしろって言う事?」

道明寺「下品な奴だなお前は!それじゃ告白の前に、お前の高校入学の方が、心配だよ。」



      


★第7話★

~優紀捜索中~

道明寺「(ホットドックを)ほら、食えよ!」
つくし「いいよ。」
道明寺「腹が減ったら、戦は終わる!ってな。」

つくし「戦が終わるってなら、食べないままの方がいいじゃん。」

★最終話★

道明寺「お父さん結婚して下さい!」
パパ「喜んで!」
つくし「娘さんを下さいでしょ。」

道明寺「かんだ!」


【ファイナル】・・・2008/6-10


 


~ラスベガスのレストランで~

道明寺「でもお前、ほらあれだろ?枯れ葉だろ?」
つくし「枯れ葉じゃなくて、雑草!」
道明寺「そうそう、だから大丈夫!」


  


~結婚して1年後の無人島で~

道明寺「な~そういや、お前の夢って聞いてなかったな。」
つくし「今でも道明寺は、私より大事な人って本当にいない?」
道明寺「は~?当たり前だろ!寝言は寝て言えっつうの!」

つくし「これからも、ず~っと何があっても?」
道明寺「たしかあの日、ここで誓ったけど、今更にここでダメ押しで
誓ってやっても何の問題もねえから。」

つくし「でも・・2番目でもいいかな~。」
道明寺「はぁ~なんだよそれ!」
つくし「私も道明寺が、2番目になっちゃうかもな・・」

道明寺「お前何言ってんだよ。」
つくし「大きくなって、俺様の奴にはなりませんように。」
道明寺「は~!?」

つくし「でも、クルクルパーマでもいいからねー!」
道明寺「ええーー!!!」
つくし「私の夢もね、叶ったよ

道明寺「ありえないっつうの!


※ボロ病棟からボロ家帰ってきました。ファイナルのみで完成だったので、久々にパソコンを触りました。
やっぱり楽しい友人が交代で手伝いに来てくれます。ダスキンで頼んだようにです。
夕食も美味しかったです 明日のお昼にホスピタルに戻ります


from : kimi



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (S潤)
2011-06-06 06:11:33
今一気に読んでしまいました。場面が蘇ります。道明寺最高潤クン最高
夢中でニコニコ顔でパソコンに向かう君松さんが目にうかびます

お家の掃除をしてくれるような優しいお友達がいらして、こころ強いですね
潤クンパワーも満タンなようだし、安心しました
おはようございます♪ (潤ちゃん)
2011-06-06 07:54:00
うふッ

道明寺語録最高ですね

あの時の場面が、道明寺のしぐさが蘇ります
セリフ覚えちゃっていますが、集めてみたら
超楽しいですね
朝から元気になれました
今日はお仕事中に思い出し笑いしちゃいそう

君松さん ご自宅でゆっくり出来たようですね
久々に我が家での食事ほ
それだけで豪華ディナーですよね

お昼まで好きな事して楽しんでくださいね

またすぐお家に帰れますように

さて、いよいよホスピタルで脱出目指してGoですね
元気パワー送り続けますよ

一日も早く追い出されますように

   お大事に
☆君松さんったらぁ~ (peco89)
2011-06-06 08:52:37
おはようございます

も~う、君松さんったらぁ~

まさか、こんなに早くは…?と思いながらものぞいてみると
深夜に更新が…

やっぱり、やりたい事が山積みだったんですね…

花より男子のツボ
さすが君松さん
読みながら、ウン、ウンとうなずきながら読ませていただきました

そして、これを完成させた君松さんの表情を想像しながら
またニコニコ

でも、寝不足になっちゃいましたね…

昨日、お約束したニノのラジオですが
ごめんなさい
慌てていたのか録音ボタンがポーズ状態で録音されていませんでした

内容としては、潤君が「Enjoy」で教えてくれましたが

・「Jの計らいでA君と食事をした
この3人で食事をするのはほとんどなかったから新鮮だった

D君(ニノ)の口から「J」と発せられると、耳がダンボ(古い?)になってしまいます
かなりの尺をとって話をしていたので
録音出来ていなかったのが悔やまれます

録音していると思ってサラッと聞き流していたので
メモもとっていません
あとは記憶が曖昧なので、ニノ担の友人に確認出来たらにしますね

今日の関東地方は晴れています
気持ちのいい朝です

君松さん、ゆっくりとは言えなかったかもしれませんが
ご自宅でくつろげましたか?

これからまた病院へお戻りだと思いますが
潤君グッズ、沢山持って行って下さいね
そして、辛い時潤君にパワーをもらえますように

フレ~フレ~き・み・ま・つ
こんにちは♪ (嵐大好き主婦 E・M)
2011-06-06 17:02:52
もう病院ですね
少しは、ゆっくり出来ましたか
君松さんの事だから、あれもこれもと動いたんではないでしょうか

今日から治療でしょうか
お疲れ様でした

「花男」道明寺語録、1シーン、1シーン思いだしますね

やはり潤君は、道明寺のイメージがダントツです

こんなにUPして貰って、途中までとはいえ、大変でしたね、ありがとうございました

又見たくなりました

寝る時は、必ず潤君のDVD見て寝るので

余り無理はしないで下さいね
ありがとうございました

こんにちは♪ (みかん)
2011-06-06 17:31:53
久々の我が家、良かったですね~^^
親切で優しいお友達が沢山いらっしゃるんですね~やっぱり君松さんのお人柄に皆さん惹きつけられるんでしょうね^^

ところで先日初めて行った美容院で、担当の美容師さんが東京に住んでたとき上野動物園に遊びに行ったら、なんとたまたま花男の撮影に出くわしたんですって(@@)
近くで潤くんを見たらしいです。背が高くてかっこよかったって言ってましたよ~^^
羨ましい~(><)

また花男みたいな楽しいドラマ潤くんにやってもらいたいですね^^
こんにちは。 (うらら~うらら~)
2011-06-06 17:48:20
少しだったと思いますが、わが家はやっぱり最高ですよね。そして、君松さんのお友達も、やっぱり素敵ですね。
道明寺語録ありがとうございます。
1シーン1シーンが鮮明に甦ります!!潤くんの、道明寺司は最高で最強です!
お疲れがでませんように。
花男語録! (kawasemi)
2011-06-06 18:26:15
君松さん、何度読んでも笑えます。
道明寺語録いいですねえ~
花男シリーズは神キャストと言われましたが本当にそうですね。潤くんを選んでくれてありがとう!
私はJun StyleやライブのDVD、花男、君はペット、ごくせん、夏虹など、潤くんのドラマの好きな場面をwalkmanに入れておいて、
好きなのを選んで聴きながら眠ります。
TVやパソコンは家族がいるときは占領できないけどwalkmanだといつでも好きなときに見られるのがうれしい。
でも視力低下の原因になるかも・・・
君松さんがまた近いうちにご自宅に帰ってこられますように!
まさかの (ラベンダー)
2011-06-06 18:53:11
君松さん、こんばんは

道明寺語録upにびっくり~です。家に戻ってやりたい事いっぱいあるだろうな無理しないといいな~と思っていたら寝る間を惜しんでパソコンに向かうとは君松さん
しかも…まさかの…道明寺語録一言一言に場面が浮かんでジーンと来ちゃいますね。
どんだけ『潤くん』を、どんだけ『みちくさ』を愛しているのか思い知らされました
だって…文章がイキイキしてるんですもの
何よりの特効薬です

治療は今日から?明日から?でしょうか。ツラく苦しい事もあるでしょうが楽しいことを思い出して乗り越えて下さい。

こんな言葉しか掛けられずスミマセン。
ありがとうございます♪ (こまみ)
2011-06-06 21:17:57
うわあ♪
よみがえる~~~~
久々の道明寺に笑っちゃいました

君松さん
楽しい文章を有難うございました!!!
最強笑顔…♪♪ (まぁ姉Chan)
2011-06-06 21:41:41
お疲れ様です

休憩時間にひとり覗きながら堪えてもこらえても込み上げてくる笑い

愛すべき道明寺語録
おなかの底から笑顔になれました

思わず携帯の画面メモ保存しちゃいました
辛い事や嫌な事があった時、イライラした時に読み返す事にします

君松さん潤クンありがとう
いつも元気貰ってばっかりですね

治療辛いでしょうが踏ん張って乗り越えて下さいね
いっぱい一杯祈ってるからね



私もベリーショートにしょっかな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。