★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

4/16(土)『嵐にしやがれ/笑点』・・・視聴率!&「J-MELO」in北京

2011-04-18 12:24:34 | 嵐にしやがれ

 4/16(土)

【嵐にしやがれ】・・・視聴率・15.7%

笑点から3人の師匠アニキを迎えて、長寿番組の極意を学びました。
キング・カズもギバちゃんもミッキーも抜き、ヒガシと同じ視聴率はさすがです

やっぱり“嵐”でなくちゃ!
3人の師匠はおっとりしていて、さほど目立とう精神もなく、
嵐を盛りたててくれて、邪魔もせず、褒めちぎる。

見ていてホッとする、気持のいい感じのいい1時間でした
ゲストでいて、ゲストっぽくなく、でもちゃんと「笑点」にしてしまう・・・
45年の力を見せつけられたような感じです

頭を使うクイズも中々面白く、同じ舞台で横並びに座っているだけなのに
客席を45年間爆笑させ続けているのは素晴らしい事だと思います。

昨日は「Mラバ」であのauのCM「もっとつながっていく」篇が流れましたね。
HPよりも素敵です


4/17(日・深夜)
「J-MELO」in 北京

外国のスタジオで英語や韓国語?などで進行して行きました。
北京でJ-POPが大人気だと言うのを映像を交えながら紹介していました。
街で若者に日本の好きなアーティストを聞きました。

EXILE、AKB48、河村隆一、LUNA SEA、あゆ、嵐、GLAY 他

嵐は内モンゴルのチンさんからの
「私がいちばん聴きたいのは嵐の歌です。嵐の曲から何かステキなものを選んで下さい。」
というリクエストで「Lotus」のPVが流れました(少し)

このチンさん・・・他に、

「私は日本のロックバンドが大好きです。特にGLAY、LUNA SEA、B’zが大好きです。
今日はGLAYの曲を聴かせて下さい。」

どんだけわがままでしょう
1人で2曲のリクエスト曲をかけてもらっていました。


嵐はこの番組に何回かこんな感じで出演しています。


from : kimi



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mラバ (潤ちゃん)
2011-04-18 20:46:56
笑点しやがれ楽しかったですね~
やっぱり嵐は5人がいいですね
(もちろん個人でも素敵ですが・・・)
先日の寂しさがあったせいか いつもより癒されました

au捕獲成功しました
お知らせの後、HPでは確認してたのですが、やっぱり大画面で観る潤くんは素敵でした
なにより潤くんの甘い声から始まる歌声がいい

徹子の部屋も楽しみです

ありがとうございました
返信する
こんばんは☆彡   (潤ちゃんさんへ《君松》)
2011-04-19 00:00:25
笑点しやがれ思いの他良かったですね

潤君の紫紋付きが目に焼き付いています
au捕獲できましたか良かったですね

潤君の横顔のアップが男っぽかったですね
徹子の部屋も徹子さんのマシンガントークが楽しみです
返信する
真の兄貴…☆ (まぁ姉Chan)
2011-04-19 00:39:41
こんばんは

今日は嬉しいお知らせので読んいて笑顔になれます

徹子さん凄いですね~今まで病欠で『徹子の部屋』お休みされた事あったのかな
私の記憶では一度も無かった様な…
歌丸師匠と徹子さん同じぐらいのお歳ですよねおふたりとも現役バリバリですね

徹子さんとジャニーズのお付き合いも長いですね NHKの頃からでしょうか
私の中では徹子さん=マッチのイメージが強いです

古い話ですが…
ベストテンでの事マッチが念願の車の免許をとってを買ったと報告。
でも予算が足らなくて欲しかったホイールを已む無く諦めて、何時になくしょぼくれているマッチ。
見兼ねた徹子さん『私とジャニーさん、メリーさん、久米さんで一つづつ買ってあげましょうよ』って鶴の一声
マッチは飛び上がって喜んでましたが久米さんは
『僕はサラリーマンでそんなお金無いです』って泣いてたの思い出します(笑)


嵐サンと徹子さんどんな感じになるんでしょうね タノシミ~


ウチの会社では毎年、中国人研修生を受け入れていますが皆『嵐』を知っていて誰が好きか尋ねると殆どが潤クン好きですよ
でも、松本潤ではなく皆『道明寺』と答えます
返信する
お早うございます♪ (まぁ姉chanへ《君松》)
2011-04-19 10:40:47
こちらこそ楽しいお話ありがとうございます

そっか~徹子さんは「ザ・ベストテン」でマッチやトシちゃんとは
仲良しでしたね
ずいぶん昔の事詳しく覚えていますね
おかげで懐かしいお話が聞けて楽しかったです

久米さんも当時は羽鳥さんみたいなサラリーマンアナだったんですよね。
あーゆー番組は「Mステ」だけになってしまって淋しいです

コンサート後の嵐はテンションでしょうね
会社の中国人の方の「道明寺」嬉しいですね
返信する
こんばんは~〓 (風花火)
2011-04-20 00:50:24
コメントの書き込み、ご無沙汰しています。

みちくさは、君松さんもゲストの方々も嵐色?潤君色?で、ホント癒されます。
返信する
お早うございます(^_^)v (風花火さんへ《君松》)
2011-04-20 08:51:35
ご主人大丈夫でしょうか・・・
風さんも大変でしょうが今月後半戦
嵐、潤君が多く見られるので
少しは疲れも取れますね

忙しいのにコメントありがとうございました
返信する