きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

次々。職人。

2018年08月13日 | 日記

『リビングルームホスト』
宿泊客で部屋が無く、リビングに寝るホスト。

コレも結構キツイのよねぇ~。

いくらアルフレックスのソファと言えども。。。

居間に寝ていると知らずにリビングに入ってくるゲストと
目が合った時の気まずい空気。。。。


ゲスト{ここのホストってそこまでするんだぁ~}って
心の中で思われているだろうなぁ~

と恥じ入るリビングルームホスト。私。

ってな訳で
てんで回転しなくなった頭をグルグル振って
出た答え。

『ホストルームを作ろう!』

え?ゲストルームじゃなくって?

そうそう。きまま舎のnon自慢は古さ。自慢は広さ。

広さを生かして部屋を分断

この手があったね

思ったらすぐ行動。最近早いよ



きまま舎にいらしたことのある方ならわかるかもしれませんが
リビングの横、ちょっと広々していたのですが、
部屋作りました。ってか壁つくりました。



ソファはこちらにおきました。







ですが、せいぜい4人から6人が入れる感じになってしまいましたが
イイ感じです。(自画自賛


リビングで寝るのも大変でしたが、
きまま舎的には
沢山の皆様に使っていただきたいと思って居ましたが
現実はそんなに甘くないのじゃ。

大人数で律儀に使ってくださるのは{毛糸の会}様くらい。

待っていても仕方が無い。
次へ進もうと思いました。

10人以上の場合はリビングルーム側の
おおきなテーブルとカウンターもあるので
そちらを合わせて使っていただければと思います。


壁はもちろん大工さんに頼みましたが、
その横で石膏ボードに色を塗って
大工見習いの様な仕事をしました。

木・鉄・コンクリート・壁紙・石膏ボード。
どんどん{なんちゃって職人}の幅が広がっています。

夏やすみ、きまま舎に休みはありません。
これからもどんどん進みます。




ランチも人が来てくださらないと意味無し。
いくら『美味しそう~野菜いっぱい~安い~』と
うれしいお言葉をくださっても
現実は超厳しいからね。

色々と一人淡々と考える夏休みです





きまま舎のお休みです。
8月12日土曜日から21日火曜日までです。



この時期、家族で過ごす皆様も多いかと思います。
実際、予約も入っておりませんし
次の営業は8月22日水曜日といたします。


では皆さま
良い夏休みをお過ごし下さい

きまま舎は休みと言えども多分
『断舎離』仕事をしております

ブログは更新予定です。








きまま舎 営業時間・場所のご案内

札幌市豊平区美園7条2丁目3番1号

普通の一軒家です。きまま舎は小さな店です。
ほんの10数席しかありません。

ランチは要予約 080-3296-5758 秋田


週4日ですが、予約のある日のみの営業となります。


営業日時
毎週 火曜日  11時~16時
   水曜日  11時~16時

    一日休んで

    金曜日  11時~16時
    土曜日  11時~15時


問い合わせアドレス
kimamaya2009@yahoo.co.jp  

                     

場所 地下鉄 東豊線 豊平公園駅下車 3番出口から徒歩5分ほど。
   お車の方は、駐車場あります。


ランチ800円で食後の飲み物つきです。



皆様のおこしをお待ちしています。















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿