きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

春のお茶と着付け。

2019年03月09日 | 日記

楽しいことは続けられる~


2月末のお茶と着付けのお稽古は。

まずは先生のファッションチェックから始まるぅ~。
毎月、心ひそかに楽しみだったりして



今回帯はパッチワークみたいで楽しい感じ。

後ろ。



あることに気がついた

この柄を前後で丁度良い位置に置くの難しそう。

縦列駐車や車庫入れのような
ぴったり決められた場所に仕舞うのはかなり高度


まぁ先の事は考え無い事にしましょう


日差しが確実に春。



気分が上がるお茶碗と棗を持参くださった。

『春だから~』と優しい心遣いが嬉しい。
こういうところがきっとお茶の心(気持ち)なのだろうなぁ~(一人納得)



こちらも持参してくださった。冬のお茶碗。茶せんも細身。



お菓子を持参してくださった方も。
なんて可憐で可愛らしいお菓子なの!

『どこのおせいですか?』

『千秋庵のです。』



肩の張らない無理のないレッスンが続いています。


習い事。
レッスン自体よりも
きっとそこに集まる人たちの相性や
その時の雰囲気が大事なのだろうなぁ~。

その時期、同じ時間を過ごせる事も幸せだ。

どんなに気持ちがあっても
そうならない事も人生しばしば。

今あるものを大事に過去は忘れましょう~。(それでなくても忘れるけど


ゲストさんたちに着せられるようになる前に
自分で着て、3人でランチに行くのが目標

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿