きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

平成24年9月27日木曜日のランチ

2012年09月27日 | 今日のランチ

今週開店二日目です。(水曜日・木曜日のみ開店しています。)
いよいよ9月も最後の開店日です。
昨日に引き続きかぼちゃのポタージュ作りました。
昨日のかぼちゃは雪化粧とみやこかぼちゃでしたが、
今日は雪化粧とぼっちゃんです。

それに昨日は牛乳のみでしたが、今日は生クリーム入りと少し豪華になりました
メニューです。







低い椅子とテーブル好評です。
お席は増えましたので、お試しくださいね。

バターナッツというかぼちゃで天ぷら作りました。(大好きなセロリの葉っぱの天ぷらも

メニューにはバターピーナッツと書いてしまいました

切ってみてびっくりです。
切り口に種はなし
そう言えば、種は下にあるとの事。
下をきって見ると。
ここだけに種が
不思議な野菜ちゃん。



でも味はなかなかでした。



来週は10月ですね。
日に日に寒くなりそうです。
風邪引かないようにね。
またゲンキで来週もお会いしましょう



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿