きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

暑かったですねぇ~

2012年08月30日 | 日記



今週もきまま舎がんばりました。しかし
今日は札幌なんという暑さでしょうか。
本州の方にはほんの何日の事でこんなバテていては申し訳ないのですが、
異常に暑かったよ

古い家は隙間風が吹き抜けると思いきや
コンクリートに熱が全部吸い取られたように
暑いのなんのって
夏暑くて、冬寒い家って使えねぇ使えねぇ
夏蓄熱する家ってどんな家だよ

それに、ここのところの暑さでせっかく
シルバーさんに草引きしてもらった駐車場や家の横もすでに草だらけ

せっかくお支払い終わったところだと思っていたのに・・・
すでに次の雑草の出番だった。
仕方ない、後は早く秋が来て枯れるのを待つばかり




ワイヤープランツも鉢植えの時にはかわいいのに、こうして雑草と混ざると憎憎しいわ



しかし暑さに負けていられませ~ん。

だって昨日はたくさんの差し入れを頂き楽しい一日だったのですもの
楽しい事を数えて、一日一日大事にすごしたいものです。
明日は神の領域だもんね

ちょっとへこたれる事は見てみぬフリ、暑さもアイスを食べる口実になるしねっ
ということでアイスを食べながら昨日の差し入れをアップさせていただきますわ~。

庭の畑で採れたという野菜軍団お客様からです。ありがとうございました。
おかのりという珍しい野菜もあります。




これが初めて見るコリンキーという生食用のかぼちゃです。こちらもお客様からです。感激
コリンキーってどこかで聞いたことある響き・・ポリンキーポリンキー・・・
歯ざわりさくさく。酢漬けや漬物などに。



こんなに成長したズッキーニは観賞用かな。


ほうずきって食べられるのね。常識?


今週も暑い暑いと言いつつきまま舎の日は終わりました。
また来週と言いたいところですが、大変申し訳ありません。
来週(9月5日と6日)は都合によりお休みさせていただきます。ごめんなさい。
9月12日水曜日13日木曜日に営業します。
またよろしくお願いします。
その頃には札幌も秋らしくなっているのでは。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿