きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

平成24年9月19日水曜日と20日木曜日ランチ

2012年09月20日 | 今日のランチ


線を引いたように水曜日と木曜日では風が違って感じられました。

水曜日はかなり蒸し暑かったのにもかかわらず
木曜日からは一気に風は冷たくなっていた札幌です。

そのせいか、今日の午後からアレルギーがでて涙目で店番していた店主でした。
密かに泣いていた訳ではありません
水曜日は暑さにやられ写真を撮り忘れました。
でもこんな感じのメニゥーでした。



例のソーメンかぼちゃは和風にしあげました。





ゆでて、ほぐして、ちくわを混ぜて、出すときに
天かすをかけて、めんつゆを上からかけるといういたって
シンプルな一品でした。水曜日と木曜日はきり方を変えてみました。
ぼろぼろほぐれる感じがとても気持ちが良かったです。
プチプチをつぶす感覚に似てボーっと没頭してしまいました。

木曜日は少し余裕で写真が撮れました。



書いていないけど、豚のかく煮となすもついていました。





またしても珍しいものを頂き
楽しみながらランチつくりしました。

お客様は良い方ばかりのきまま舎です。うふぅ



甘長なすというくらいだから甘いです。
今日炒め物に使わせていただきました。

それがうまうまのタレもいただくというありがたさです。
(別々からきまま舎へやってきてランチで一緒になりました。ジャンジャン)





なんとケンミンショーにも登場したそうです。
やっぱり北海道っておいしいものが多いよね。わいわい。









一時きまま舎は八百屋に変身。

たまにはこんなこともアリのきまま舎です。
覗いてみてくださいね。
では。よい週末を!



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿