きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

梅。収穫大。

2019年07月21日 | 日記

梅。今年どうしたことか。大量。



梅ノ木自体もすごいデカくなった気がする。




採ってもとってもまだまだある感じ。



10KGほどあったらしい。


いつもはビックリッキーがスーパーだったら良いのにと
思うけれど、この日ばかりは酒屋でよかったと思った。

リカー買うのも便利で安い。




息子達が漬けるのだけど、ちびちび飲んでしまうのは私

この度、
家に置いてあったむかし漬けた熟成度の高い梅酒全部撤収されてしまった。
もうゲストさんとの酒盛りは出来ない



特に美味しいのはブランデーでつけたもの。


早速、彼らは漬けたみたい。



あ~あ。楽しみだったのになぁ~。




うまそう~


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿