きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

催事。デパート。ゲストさんにも!

2019年07月20日 | 日記

今、札幌で人の流れは札幌駅あたりに集中している気がするね。

昔は、大通りが賑わっていたけど。

札幌大丸。今年も、最強ね。

同じ時期に似たような催事をすると微妙に差が出るよね。

ゲストさんにお勧めする手前、自分でも行って見ないとね
なんて、言い訳だけど。

三越VS大丸。

三越(丸井)は北海道のアイス。


催事場以外の階はシニアオンリーの三越だけど
ここは若い子で賑わっていた

それも女性ばかりね。

男性の割合は多分1パーセント以下。

北海道のお酒。千歳鶴のアイスを食べた。

どうしてかって、酒飲みなわけじゃなくって
千歳鶴の甘酒ソフトキャンディが好きなんじゃ。



落ち着いた感じでよかったけど。
英語で説明があったらもっと良いよね。観光客にも。

ちなみに大丸HPには催事だって英語バージョンあるのさ。差つくよね。

マレーシアからのゲストさんに薦めたら
大丸デパートへ行ったね。大丸さん1ポイントゲットね

その大丸デパートにも行ったよ。

一番人気は~




銀座千疋屋のフルーツサンド』

皆様良くご存知。10時に入ってもすでに列を作っている!

一日何個か限定なんだそうな。





こんなのもありました。

大丸。
甘い物もしょっぱい物も一緒なので、より楽しめるかんじ。
グリコと同じく2度楽しめる。


本当はこのお弁当食べたかったのですが、



値段でこちらに決めた。




でも、食べて後悔した。なんで、ここでオムライス食べんといけんのじゃ!
札幌にもたくさん美味しいところあるじゃん。

こういうところで一歩踏み出せない貧乏根性の持ち主ですわ





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿