きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

Tenpura night! It was fun!

2015年10月18日 | 日記


A young mother in neighborhood has come.
We spent the time very enjoyable.
In particular, We talked about the cartoon of Japan.
They said that Japanese manga and drama in Malaysia is so popular.
I thought that the Japanese comics are splendid.


さて、昨日はゲストさんの最後の夜。
夕食に天ぷらを一緒に食べました。

店が終わっても心配事がありました。

こられそうな方達がイマイチわからないと。。。。

きゃ~私って{場持ち}めちゃくちゃ悪いし、{沈黙}結構苦手だし。。。

一人頭の中で変な英語と変な日本語がミックスして
突然フリーズして言葉が出てこなくなってしまうのは目に見えている。。

きゃ~ひとりは怖い。。。

ギリギリまで一筋の希望を抱き、返信を今か今かと待ち続けるうちに
自分がお誘いしたにもかかわらず、後悔の念が沸いてきた。。。

≪あ~私って本当に調子に乗ってしまうわぁ=
 良かれと思っても、ゲストさんにとってはご迷惑だったりして~≫考える事は
ネガティブな事ばかり。。。。

悲しい気持ちで待っていたいけれど、『エビ』を買わねばならないという
自分に課したミッションがあったので、気を紛らわせながら
独り言のように≪エビ。エビ。エビ。≫と唱えながら
チャリを飛ばして買いに行きました。


その間も『近かったら飛んでいくのにねぇ~。
一人でもまよちゃんの気持ちは通じるよ』なんて泣けるメールを
くれる奇特な方もいたけれど。。


あ~来られそうな方達は全てダメになり、
あ~コレまでか。。と思ったときに
天の助け

ダメ元で
いつもきまま舎へ来て下さるご近所のヤングママ(って今は言わないね)に 
『~こうこうしかじか、でもダメだろうね~。
でも奇跡的に来たくなったら教えてください。』と
メールを打っていたメールの返事が来た!

きゃ~奇跡ぃ!!!ヤングママが来てくれることになった!

あ~神は我を見捨てじ

で、無事天ぷらパーティが始まりました~



で、そんな事があったのですが、
なんという事でしょう~。めちゃくちゃ楽しかった=のです。



だってね、マレーシアの事や日本の事など話して(といったらカッコいいけれど
ほとんどジェスチャーや漢字筆記ね)笑って
すごく打ち解けて言葉を超えてみんな楽しく感じたのだもんね。maybe

特にヤングママの漫画の知識と
ゲストさんの漫画を沢山知っている事には驚きました

全然会話についていけなかったわぁ~



BnBをやっていてイイなと思うところは、
いらしたゲストさんの国について興味がわくという事。

そして、いかに自分が物知らずで偏見に満ちているかを
知ることができる事。

そして、いかに日本の漫画が世界中の若者に読まれているかを
肌で感じる事ができる事。
すごいのだよ!日本のアニメーション&ドラマ!!
茶道、華道と同じく今はもうしっかり一つのカルチャーになったのねぇ


あ~本当に楽しかった



ステキなご夫婦でした。いつまでもお幸せに~

They are wonderful couples.
Forever in happiness.

そして、
急なお誘いにもかかわらずベビーちゃんを置いて
快くいらして下さったヤングママと
ベビーちゃんの面倒を見てくれていた
優しいヤングパパに感謝します。
ありがとうごいました


10月の後半ですね。紅葉が綺麗な季節を迎えます。
またきまま舎でランチを作ってお待ちしております。


きまま舎 営業時間・場所のご案内

札幌市豊平区美園7条2丁目3番1号

普段は普通の一軒家ですが、火・水・金・土に看板と旗がでます!

営業日時
毎週 火曜日  11時~16時(ランチあり)
   水曜日  11時~16時(ランチあり)

    一日休んで

    金曜日  11時~16時(ランチあり)
    土曜日  11時~15時(ランチあり)

*きまま舎の食べログ*
    こちらクリック

 営業日が祝日と重なった場合も営業します。
 開店をお電話で確認してくださると確実です。  080-3296-5758 秋田

問い合わせアドレス
kimamaya2009@yahoo.co.jp                       

場所 地下鉄 東豊線 豊平公園駅下車 3番出口から徒歩5分ほど。
   お車の方は、駐車場あります。

地図です。


『一人でお店に入るのはちょっと~不安~それも一軒家』と
思われている方もご安心ください。
店主、かなりの引っ込み思案で臆病者

その気持ちすっごく分かりますので
勇気を持ってピンポ~ンしてくださいね

小さなお子様連れ大歓迎です。


ランチ800円で食後の飲み物つきです。

ランチはなくなり次第終了です。


3名様以上はご予約頂けると、予定がたつので助かります。

皆様のおこしをお待ちしています。


扱っている商品
布物・アクセサリー・洋服・バッグ・食器類・小物
手作り品・子供のおもちゃ等



きまま舎のフェイスブックもよろしくね。

































最新の画像もっと見る

コメントを投稿