きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

小さな事。嬉しいこと。ヤル気のでること。

2016年07月11日 | 日記

観光にはもってこいのこの季節。

今年部屋を増やしたきまま舎のAirBnBはゲストハウスと化しています。

で、今まで経験のなかった色々なことが繰り広げられています

いつもそうなのですが、予期せぬ事にどう反応するかがその人の個性というか。。。
『問題が問題ではなくて、問題に対する態度が問題である。』と
聞きかじりのこの言葉を思い出しては力にしています。


実際の自分は臨機応変度ゼロの『頭超固い人間

そんな私に昔友達がこんなカードをくれたの。



ずっと台所に貼って思い出しては、また(心も頭も)固まるという繰り返しの自分ね

でもね、こういうことをやっていると(店やB)
そうも言ってはいられない事もしばしば。

口から心臓が出そうな事や
あまりの衝撃で喉カラカラで言葉が出ない事も。。。ってよくしゃべるって???


あれま~これは楽しいな~と思うことも!

先に宿泊していたゲストさんとはやはり親しくなるのは
次にきたゲストさんより早いよね。

で、小樽に行って帰ってきたゲストさんが『おしゃべりしよう!』と言って
こんな美味しそうなものを買ってきてくれて、



そこへ帰ってきたのが、次に来ていてまだそんなに仲良くなっていないゲストさん達。



この方達。これは彼らの朝食シーンね。

この方達を
『一緒におしゃべりしませんか?』と誘ったら二組のゲストさん達が
ワイワイそれそれ、わいわいソレソレになって、
気がつけば私以外みんな中国語で話していた~!!!

みんな親しくなってるじゃん

笑うしかなくてひたすら変なスマイルで座っていた私。
言葉わからないって、うなずく事も出来ない!!くぅ~





この二人がいつも『おしゃべりした~い!』といってくれて
ダイニングテーブルに集まってくれてね。

ドラえもん好きの彼女達のために、
よ~し!!最後の日の朝食は『ドラえもんだ!!!』と意気込んでみたけれど。。。。

本来はコレになるはず。



でも朝早くて(言い訳にならず)手先も器用じゃないし(これホント)
こんなんなっちゃった。



オバケ?何コレ??自分でも可笑しかった

そのときの朝食にコレできる?と言われ。



お~楽勝!楽勝!って言ったけれど。

出し忘れて、最後になんの感動もなくただ食べてもらうだけだった



でも、こんな置き土産見つけるとまた復活できるよ!!



彼女達はこれから旭岳登るのだとか。自国からテント持参だえぇ??



さすがマッターホルンを有する国に住んでいただけあるよ!
また帰りに寄ってくれるよ。

で、考えた!エコロジー好きそうだし、ミステリアスジャパーン!
こんなモノをお土産にさしあげようと。



自分の家でも使わないしね~

よく見渡せば結構お土産によさ気なものあるじゃん!!自分の家に!!!

『Furoshiki』とネット検索したらでてくるよ。そのいわれや歴史が!!!





アメリカンだけど中国人の彼らはレンタカーで来てくれて
ひたすら遅くなった事を謝っていたナイスな方たち。幼稚園から一緒なんだって!!

Friendship forever!だね

え?ちょっとのび太君似の人いる??  

ああああぁぁブログ更新した後で見て、ジャイアン似の人も居る!!!

そんなこんなのBです。

今日のブログ長くてウザイね。飛ばしてね。

で、あしたからまたきまま舎です~。





きまま舎 営業時間・場所のご案内

札幌市豊平区美園7条2丁目3番1号

普段は普通の一軒家ですが、火・水・金・土に看板と旗がでます!

営業日時
毎週 火曜日  11時~16時(ランチあり)
   水曜日  11時~16時(ランチあり)

    一日休んで

    金曜日  11時~16時(ランチあり)
    土曜日  11時~15時(ランチあり)

*きまま舎の食べログ*
    こちらクリック


 営業日が祝日と重なった場合も営業します。
 開店をお電話で確認してくださると確実です。  080-3296-5758 秋田

問い合わせアドレス
kimamaya2009@yahoo.co.jp                       

場所 地下鉄 東豊線 豊平公園駅下車 3番出口から徒歩5分ほど。
   お車の方は、駐車場あります。

地図です。


『一人でお店に入るのはちょっと~不安~それも一軒家』と
思われている方もご安心ください。
店主、かなりの引っ込み思案で臆病者

その気持ちすっごく分かりますので
勇気を持ってピンポ~ンしてくださいね


ランチ800円で食後の飲み物つきです。

ランチはなくなり次第終了です。


3名様以上はご予約頂けると、予定がたつので助かります。

皆様のおこしをお待ちしています。


扱っている商品
布物・アクセサリー・洋服・バッグ・食器類・小物
手作り品・子供のおもちゃ等



きまま舎のフェイスブックもよろしくね。


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿