きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

ゆったりランチ(H26・8・14)

2014年08月15日 | 今日のランチ

おはようございます。
曇り空の札幌です。
すごしやすい涼しさです。


昨日のきまま舎 ゆっくりした空気の中
時間が休日仕様で流れていました。

ランチメニューです。

久しぶりに温泉タマゴでした。

全体的にこんなかんじ。


カウンター越しに聞こえてくる会話は
面白話、有益な情報、忘れ自慢(ドンだけ忘れっぽいか
そして、生き方話。

自分の人生は唯一のもの。一度に2個も3個も体験できないよね

人の話は聞いてみなくっちゃ分からないもの。
自分が普通と思っている事でも
人様には『どっひゃー』な話だったりもするよね。

そんなわけで、きまま舎にくると
色々な体験話や色々な考えを聞くことが出来て本当に世界が広がる?と
言ってくださった方がいて嬉しかったよ。実際、私も勉強になります

そして、その方はこうもおっしゃったの。
『マイナスの事を言う人とのつき合いはなるべく避けるようにしたい』とね。

『そうだよなぁ~』とマイナスホールに入り込んだ時の自分を省みたよ。
マイナスからはマイナスしか生まれない、
誰かと愚痴っている時はなんだか
どよよ~んとしてしまう自分があるよなぁ~と改めて反省したよ。

マイナスとは意志を持って決別しなくっちゃね


でもね、そんな風に思うその方の耳は完全に開けていて、十分前向きだと思ったね。

どんな話も聴く準備のある耳がなければその話は空しく終わるしね
そういう意味でいつも自分の耳はよ~く掃除しておかなくっちゃ

そして、いつまでも同じところに居ては駄目


ブラックバーン校長はいみじくも卒業式のスピーチでおっしゃっていたね。

『My girls!

 Grow old along with me, the best is yet to be.

 わたしの愛する生徒たちよ
 我とともに老いよ 最上のものは なお後にきたる

 If some decade later,
 you look back on your time with us here
 and you feel that these were the happiest days of your life,
 then i must say your education will have been a failure.

 今から何十年後かに あなた方がこの学校生活を思い出して、
 あの時代が一番幸せだった、楽しかったと 心の底から感じるのなら、
 わたしはこの学校の教育が 失敗だったと言わなければなりません。

 Life must improve as it takes its course.

 Your youth you spend in preparation
 because the best things are never in the past, but in the future.

 人生は進歩です
 若い時代は準備のときであり、
 最上のものは過去にあるのではなく将来にあります

 I hope that you pursue life,
 and hold onto your hope and your dream
 until the very end of the journey.

 旅路の最後まで
 希望と理想を持ち続け 進んでいくものでありますように』

友達からイイ話を聴いたよ。
曾野綾子さんがどこかのインタビューで話していたとの事。

『年老いて自分では何も出来なくなってしまっても
 感謝する事と祈る事は出来る』って。

旅路の最後まで希望と理想を持ち、最後まで感謝と祈りを忘れないでいたいものだと
今日、またしみじみと思いました。

さて、午後からも仕事
愚痴を言わず感謝しながら働きまーす

きまま舎、8月16日土曜日はお休みいただきます。
また、来週水曜日からじゃんじゃんランチ作ってお待ちしておりますよ。
良い週末を


コッシー制作会の詳細です。

*日時 1. 26年8月30日土曜日
      2. 26年9月6日土曜日
      3. 26年9月13日土曜日
  @1時から3時過ぎくらいまで。

*費用 材料費込みで1500円

*持物 手ぬぐい(ボンドを使うため)
    牛乳パック等はこちらで用意します。

*場所 札幌市豊平区美園7条2丁目3-1
    ごはんカフェ きまま舎 店内

*参加人数 各回4人まで(予約お願いします)

*予約電話番号 080-3296-5758 きまま舎 秋田
        kimamaya2009@yahoo.co.jp
ブログ blog.goo.ne.jp/kimamaya_2011



コッシーとは。これです。





きまま舎 営業時間・場所のご案内

札幌市豊平区美園7条2丁目3番1号

普段は普通の一軒家ですが、水・木・土に看板と旗がでます!

営業日時
毎週 水曜日  11時~17時(ランチあり)
    木曜日  11時~16時(ランチあり)
    土曜日  11時~15時(ランチあり)

*きまま舎の食べログ*
    こちらクリック

17時,16時,15時と営業終了時間がそれぞれ曜日毎に違いますので
ご注意ください。ごめんなさい。

 営業日が祝日と重なった場合も営業します。
 開店をお電話で確認してくださると確実です。  080-3296-5758 秋田

             お問い合わせアドレス kimamaya2009@yahoo.co.jp                       

場所 地下鉄 東豊線 豊平公園駅下車 3番出口から徒歩5分ほど。
   お車の方は、駐車場あります。

地図です。




ランチは水曜日・木曜日両日ともにあります。
ランチ800円で食後の飲み物つきです。

土曜日は飲み物付きで700円です。

ランチはなくなり次第終了です。

ご予約頂けると、予定がたつので助かります。
皆様のおこしをお待ちしています。


扱っている商品
布物・アクセサリー・洋服・バッグ・食器類・小物
手作り品・子供のおもちゃ等

**レンタルスペース、レンタルルーム**
  リーズナブルなレンタル料でお使いいただけます。
  詳しくはレンタルスペース・ルームのカテゴリーをご覧下さい。
  またご質問は    080-3296-5758 秋田                                kimamaya2009@yahoo.co.jp へご遠慮なく。                      































最新の画像もっと見る

コメントを投稿