きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

懐かしのかぼちゃパンと昼カレー。

2018年10月16日 | 日記

ブログに載せるような事でもないけれど。。。

まぁほぼそんな記事だらけだけどね

大昔、このレシピでよくかぼちゃパンってのを作っていた。

子供達が保育園の時。

なんか戦時中みたいな言い方



このレシピをどれだけの人に教えたか!
年季の入っている(汚いレシピだ


ある年配の方から
(その時は高齢の方と感じたけれど、今考えると若かったかも!)
教えていただき、それを保育園でまた皆に教えた。

このパン。見た目よりずっとずっしりしていて
すごい栄養価高いと思うな。
黒ゴマ白ゴマくるみカシュナッツレーズンが
入っていて
一回つくると冷凍しておいて
子供達に食べさせていた。ははは。



その時はすばらしくウマイと思ったけど、
今たべたらあんまり感動ないな。

オーブンが無かったから
圧力鍋で時間かけて作っていた。

昔の話やモノは美しい想い出になるのだ。本当はそうでもないのにね



今は子供も親の事を心配するでもなく
親は一人昼飯をたべるのじゃ



いただいた高級レトルトカレー。
いざと言うときに備蓄しようかと思ったけど
いざと言う時より『今』だ!

美味しく頂きました。
ありがとうございました
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿