きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

卵焼ききを買った。合羽橋で。

2018年07月14日 | 日記

東京生活。旅と暮らしの間くらいの自分。

ずーっと買いたかった銅の卵焼きき。

その日は吉祥寺へふらっと行く予定だったのだが。。。

吉祥寺に止まらずに中野まで行く電車に乗っちまった。。

気楽なソロタビ。
電車の中でスマホに聞いた。
なんでも教えてくれるよね。

で、ずっと行きたかった合羽橋まで行く事にした~


ますます自分の頭で考えないから便利なもの使うとだめよね。
って言ってもやめられないわ。

あっという間に到着。



あっという間に興奮状態。



あ~こういうのゲストさん好きそう~
食品サンプル。



おろしがねだけでもこんなにあるじゃん!!!

問屋だけど、こんなかわいい系もあるのじゃ。
人気のお店だったわ。



食器も問屋的な店からハイセンス的な店まであるね。




和包丁人気らしいね。



日本のモノ見直すよね。



七夕だって。きれいじゃ。かすかに東京スカイツリーが見えてる。

この横道は、いわゆる大通りより庶民的な地元感あるわぁ~。

こういうところもゲストさん好きそう~。観光地的なところを好まないゲストさん向け。


たぶん、私どっちも見たいよな。
地元っぽいところもバリバリ好き。
時計台みたいなところもきっと見るよ。


地元のスーパーも魅力的だし、
でもみんな行くDuty Freeでも
お金あったらバンバン買い物したいミーハーなところもあるな


ここではローカルで攻めてみた。

地元の七夕かざりのある通りで
お腹すいたので、明らかに地元民風のおじさんに聞いた。

美味しいところ。



で、昭和風なケントという喫茶店のチキンソテー旨いってよ

あなどるなかれ、美味しかった!



あなどるなかれ、その2
トイレに『喫茶 KENT Face book やっています!!』って張り紙してあった。
昭和なのに~時代についていってる。

そして、地元のパン屋で塩パン買った。
ミーハー魂だして浅草に行ってみたくなった。

パン屋のおばさんに行き方きいたら
『めぐりん』教えてくれた。



バスに乗って商店街を通って浅草まで行った。100円バス代。

あ、そうそう。
銅のたまごやきき無事買ったよ。



色々リサーチ!

どうして値段がちがうのかしら。

でも、とても良いものを買うことが出来た!
それはまたお土産の部で。

観光客相手じゃないお店で買えたので
色々教えてもらってとても良かった。

こういうのタビのたのしみだね。

では。浅草はこの次のブログで。




今週はゲストさんたちが多くなりますので
営業は7月17日火曜日からの予定です。

予約などお問い合わせ下さい。080-3296-5758 秋田。




きまま舎 営業時間・場所のご案内

札幌市豊平区美園7条2丁目3番1号

普通の一軒家です。きまま舎は小さな店です。
ほんの10数席しかありません。

ランチは要予約 080-3296-5758 秋田


週4日ですが、予約のある日のみの営業となります。


営業日時
毎週 火曜日  11時~16時
   水曜日  11時~16時

    一日休んで

    金曜日  11時~16時
    土曜日  11時~15時


問い合わせアドレス
kimamaya2009@yahoo.co.jp  

                     

場所 地下鉄 東豊線 豊平公園駅下車 3番出口から徒歩5分ほど。
   お車の方は、駐車場あります。


ランチ800円で食後の飲み物つきです。



皆様のおこしをお待ちしています。



































最新の画像もっと見る

コメントを投稿