きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

きまま舎のランチ。習い事にぴったり!そしてゴールデンウィークは?

2018年04月28日 | 今日のランチ

あら~もう1週間すぎたのね。

こんなランチ作っていました。



毛糸の会の皆様も戻ってきてくださって
懐かしい方達との再会嬉しかったです。





きまま舎は広い個室風な部屋がありますので
習い事のモノ(毛糸とか~布とか~)を片付ける事無く移動して
ランチを食べていただけます。



食べるときにはカフェの方へいらしていただきました。
たらのレモン風味のホイル焼きが今週は良かったな。



作品もどんどん高度になってきていて素晴らしい~

ランチを今週も工夫して作りました。
私の場合は毛糸の会と違ってどんどん高度にはならないのですが。。。



金曜日も違うランチでしたが、私の誕生日(忘れていたけど。だったのね)で
うろうろしていて
ランチの写真撮り忘れました。



ケーキやウクレレ演奏と澄んだ声での素敵な歌を
ありがとうござました。

去年は大台に乗るというので、抵抗感ありましたが、
乗ってしまえばなんのその

日にち忘れるくらいだから、歳を取るのが平気になってるわ

そして、歳を取るとやたら懐かしく思い出すのは
同窓会や出身校の事みたい。

全然、そんな気分になった事は無いのに
ひょんな事から北星の英語劇を見に行ったよ。



大作だね。



私達が高校の時は『アリババと40人の盗賊』だよ!

えらく違う事!!!

小学校の学芸会と劇団四季くらい違うよ



もう完全にミュージカル!
演技も英語もそのうえ歌とダンス!

オドロキさ。

最後泣きそうになるくらい感動したね



ウルウルしながら出演者に見送られて出てきたよ。


さて、突然話は変わりますが
ゴールデンウィークのお休みは

4月29日から5月7日(月曜日)です。

5月8日火曜日から通常営業予定です。




休みは断舎離の日々になります。
今日もやりました。

『捨てて捨てて捨てまくります!!!』
もったいない気分になっても
次の日には捨てた事も忘れますので~。

とにかくモノを少なくして
すっきりと暮らしたいです。

これからはモノより時間が大切

大事な人達との過ごす時間を多く
くだらないモノを少なくしたいわ。

でも時々工作も

ワインのコルクと桐箱の蓋で鍋敷き。



また、休み中も頑張ります。

すっきりして休み明けにお会いしましょう。




きまま舎 営業時間・場所のご案内

札幌市豊平区美園7条2丁目3番1号

普通の一軒家です。きまま舎は小さな店です。
ほんの10数席しかありません。

ランチは要予約 080-3296-5758 秋田


週4日ですが、予約のある日のみの営業となります。


営業日時
毎週 火曜日  11時~16時
   水曜日  11時~16時

    一日休んで

    金曜日  11時~16時
    土曜日  11時~15時


問い合わせアドレス
kimamaya2009@yahoo.co.jp  

                     

場所 地下鉄 東豊線 豊平公園駅下車 3番出口から徒歩5分ほど。
   お車の方は、駐車場あります。


ランチ800円で食後の飲み物つきです。



皆様のおこしをお待ちしています。




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿