きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

お正月。

2020年01月15日 | 日記

毎年、『ぼっち正月』だった。

ゲストさんのお世話したり、
日常の作業で終わっていたけれど、
今年は集まることが出来る身内が
我が家に集まった。

12月に
備蓄を含めて『家にある食料を食べつくす作戦』を
取っていたので
それが終わる頃には冷蔵庫空っぽで、
買出しからはじめて
ぼちぼち作り置きしておいた。




テーブルセッティングや机だしなど、久しぶりの力仕事。



茶碗蒸しも何十年ぶりで作った。

ヘルパーしている時、利用者さんから頼まれたらどうしようと恐れていたけど
なんも!なんも!スマホ見ればいっぱい載っているって




蟹が食卓を豪華に見せたね

釧路などをドサ回りしている息子が正月に届くように手配してくれた。
お金も手配してくれて大助かりあ~いがった




来られなかった娘婿からおせちは届いたので
見栄えよく盛り付けた

ローストビーフもなんも!なんも!簡単だった!


やはり、なんでも『映え』しないとだめな時代
ちょっと『萎え』もあったけど、ま!許してちょ。



それにしても、その前まで積雪なしって!




年寄り一人は若い人10人分くらい
手がかかるのだ

皆でお世話だよ。




こういうのも、幼い時に見ておくのはたぶんイイコトよね。

『生きる事』




これからを生きる双子。




あなた達が双子の老婆になる頃には
世の中どんな風になっているのでしょう~。




やっぱり、お正月はゲームだね




いつもより
少しあたたかいお正月でした。



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿