おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

コロナ騒動のご報告と、おまけのスーパーサイヤ人ごっこ



久しぶりに朝陽を拝んだような・・・

所長の奥さん、
昨日、抗原検査を受け、
結果、コロナ陰性だったと・・・
5日間の自宅待機生活、
そして、居候デカ猫との、
なるべく非接触生活も、やっと終了。
は~、なんか、疲れた~。

今回は、所長の奥さんの職場の保育園で、
保育士2名と園児3名のコロナ陽性が発覚。
先週木曜日の、保育士1名陽性の時点で、
なぜ奥さんも含めた他の職員の検査を、
速やかにやってくれなかったのか?と、
かなり不満も残るけれど、
地元の行政の方(保健所)も、
いっぱいいっぱいだったのかなと・・・
民間の医院もすでに、
PCR検査キットがなかったらしいしね。

今回はセーフだったけれど、
所長の奥さんが保育園勤務である限り、
またいつ同じようなことが起きるか?
気が気ではない。
いや~、絶対またあるよね~。
くわばら、くわばら・・・

ともかく、今回はお騒がせ致しました。
ご心配くださった皆様、
ありがとうございます!
おかげさまで、本日やっと、
お天道様の下を歩けています。



☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀ ☀



昨夜、お猫様と居候デカ猫が戯れていた。
ひとりクスクス笑っている。(気持ち悪~)

スーパーサイヤ人になった!」と言う。

は?



あ~!
尻尾が生えてる~!








コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、こんばんは。

私も最初、サイヤ人って、何?と・・・
ドラゴンボールと言われて、
あ~、あの尻尾ね~って理解しました。

5日間・・・
土日挟んでいたけれど、散歩にも行けないし、
まったく、とんだことでした。
次回は、もっと素早く検査してよ~!と、
声を大にして言いたい!
kimama_van
otikomiさん、こんばんは。

ご心配おかけしました。
今回は、セーフでしたが、
またいつ何時と思うと、気が重いです。
所長の奥さん、保育園勤務止めてくれないかな~(笑)
kimama_van
ベルさん、こんばんは。

今回ばかりは、ヒヤリとしましたよ。
自分だけならば、どうにかなるけれど、
甥っ子にうつしたら大変ですもん。
ベルさんのご家族も、
いつ感染してもおかしくない所で働いていらっしゃるし、
お孫さんも小さいし、色々とご心配でしょう。
ワクチン、3回目を接種したら、
それ以降は大丈夫との確証は有るのでしょうかね~?
重症化を避けるために、ぐらいの気持ちでした方が、
いいのかも知れませんね。
鳶助
一人笑ってる?  陽性か否かで、とうとう頭が💦
あ、なーんだサイヤ人ねー♪ 
って、サイヤ人ググりました💧
長く感じたね、5日間~
ま、陰性でよかったじゃん!
これでまた、探索できるね♥
お疲れした~~
otikomi
良かった~!!!
とりあえず、でも、ホッと出来るのは嬉しい♪
サイヤ人、って、ツンツン頭の方かと思ったら、尻尾の方だった^^;
可愛いね~^^♪
bellsan0704rabyisan1204
多分大丈夫と思ってもはっきりしないと気になる
やっと落ち着きますね
良かった
と言ってもすぐそこまで迫ってきてることは間違いないので気をつけないといけないですね

スーパーサイヤ人ごっこか面白いこと考えるな(笑)
陽気でいいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「猫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事