見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

森の上には・・・ やっぱ鳥でしょ!



森の上空には、何を刺そうか?
ん~、やっぱり、鳥さんだよね~と・・・
でも、私の手持ちの図案集に、
これぞと思う鳥さん、
それも飛んでいる鳥さんの図案はない。




なので、仕方なく自分で考えた。
あ~でもない、こ~でもない、と・・・



で、最終的にこの形にしたんだけど、
飛んでいる鳥さんに見えるかな~?



2色で刺したけれど、
なぁ~んか、のっぺりした感じ。
生気がないと言うか・・・
それと、隣の森との間の隙間が気になる。
もう少し手を入れようと思うけど、
イマイチいい案が浮かばない。
ま~ボチボチと・・・






ピンクッションの方は刺し終えた。



クロスステッチ針用の、
ピンクのピンクッション完成。
土台は、トマトソースの瓶の蓋。

私はピンク色は好きじゃない。
なので我が家の中で、
ピンク色のモノは、皆無に等しい。
あるのは・・・
頂き物のタオルケットぐらい。
それなのに敢えて、
ピンクッションをピンク色にしたのは、
好んで使う青系や緑系の刺繍糸が、
目立っていいんじゃないかな?
と、思ったから・・・
それと、こんなことにでも使わないと、
ピンク系の刺繍糸、減らないし~(笑)




今まで使っていたピンクッションは、
ウールの端切れを、
ただザクザクッと縫っただけのモノ。
高さが有り過ぎて、
短い針が埋没するのが難点だった。
今使っているクロスステッチ針も、
何度埋もれてしまったことか・・・
なので、今回は土台を付け、
高さも低めに仕上げた。




待ち針の数が、
かなり少なくなっていた。
行方不明にしたわけじゃない。
曲がったりした待ち針、
頭部分が取れてしまった待ち針、
そんな待ち針たちを処分した結果だ。
残っている待ち針たちも、
塗装が剥げてしまってたりで、
ずいぶんとみすぼらしい。

待ち針を最後に買ったのは、
何時のことだっけ?
全く記憶にないぐらい昔・・・だな。
この機会に、待ち針新調しよう!
ピンクッションも、もう1個作ろ!






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事