見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

2024 猫の日なので・・・






我が家の長男。
ついこないだ15歳になった。
今年になってから、
てんかん発作を起こすようになり、
目下の所、1番の心配の種。
我が家のお笑い担当だったのにね~。






茶色の次男。
次男と言っても、
長男とは同腹の兄弟。
生まれてからず~っと一緒だ。






末っ子白黒は、
段ボール箱に入っていた子。
絵に描いたような捨て猫だった。
5月で12歳。
東京スカイツリーと同じ歳。






三陸沖地震の年の夏、
駐車場で鳴いていた仔猫が、
今では我が家の女王陛下として君臨。
夏に13歳になる彼女は、
我が家で1番のグラマラスボディ。


女王様気質ではあるけれど、
みんなのお母さん的な存在でもある。


みんな、彼女とくっついて寝たい。
寒い冬は、暖かそうだもんね。


でも、ソレ・・・


女王陛下の御尻尾~!






次男坊と末っ子、
起きている時は、
すれ違うだけで喧嘩になるのに、
寝る時はくっつきたがる。


次男坊の方から、
因縁をつけるパターンで始まる喧嘩。
次男坊は、ともかく甘えっタレで、
メチャクチャ焼きもち焼きで・・・
私が末っ子の名前を呼ぶと、
次男坊の方がスッ飛んで来る。(笑)







女王陛下と末っ子白黒は野菜好き。
次男坊は「何か美味しいモノ?」
と思ってやって来るけど、
全く食べる気なし。



今は春キャベツが美味しいね。
他に好きな野菜は、レタス、水菜辺り。



二人掛かりで食いつかれて、
ブレブレ・・・(笑)



普段、人間の食べ物には、
全く興味を示さない女王陛下が、
冷蔵庫から取り出しただけで反応し、
キッチンに置いて油断していたら、
丸ごとのキャベツをかじっていたりする。
どんだけ好きなんだか・・・






最後は、猫の日恒例(でもないか・・・)

末っ子白黒の、秘密の






コメント一覧

kimama_van
ohohonekonekoさん、こんにちは。

その可愛い猫を、
ぶっさいくに撮る技に、
感服致しております。
kimama_van
perfectwinさん、こんにちは。

perfectwinさんは、
猫と暮したことはおありですか?
私の行っている歯医者、
小学校の時の同級生なんですが、
去年から猫を飼い始めて、
先日、夫婦揃って、 
 「60過ぎるまで、
  猫の可愛さを知らなかったのは、
  ものすごく人生損してた!」
と宣わっておりました(笑)
ohohonekoneko
猫はみんな可愛い❤️
perfectwin
陛下と末っ子ちゃんはキャベツをそのまま齧るんですね~(*^_^*)
みんなカワイイですね~(=^・^=)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「猫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事