おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

オオカミおばさん!?



今朝のお陽さまは、雲の間から・・・
でも、日々東寄りになって行ってるのが、
ちょっと嬉しい。






先週半ば、
ワクチン追加接種のお知らせが届いた。
もう65歳未満にも届くって、
福岡市は早いのかな?

3回目を受けたからと言って、
絶対に感染しないと言う保証はない。
でも、万が一感染しても、
重症化を防げるのであれば、
ここはやはり接種するしかないだろう。

先々週から先週にかけて、
所長の奥さんの陽性疑惑があり、
コロナの脅威がすぐそこにあると、
まざまざと思い知らされた。
早めに追加接種の予約をしよう、
そう思った矢先だった。




先週の火曜日に、
所長の奥さんの陰性が確認されて、
ヤレヤレ的なブログを書いたのが水曜日。
翌木曜日、
いつも通りに仕事して、帰宅して、
夕飯の用意をしている最中に電話が鳴った。
所長からだった。
嫌な予感がした。

前回のブログに、
今回はセーフだったけれど、
所長の奥さんが保育園勤務である限り、
またいつ同じようなことが起きるか?
気が気ではない。
いや~、絶対またあるよね~。
そう書いていたのだけど、
まさかその『また』が、
こんなにもすぐにやって来るとは・・・

所長の奥さん、金曜日以降の、
自宅待機を言い渡されたらしい。
なので私にも、金曜日は自宅待機と・・・

私、もう、口あんぐりで、
それ以上の詳しいことを、
聞く気にもなれなかった。
ただ今回は、
前回よりも連絡が早かったので、
所長が濃厚接触者になった可能性は低く、
従って、私への感染の恐れはないだろう。
そう思うしかなかった。

昨日、日曜日の夕方、所長から電話。
奥さん、手持ちの検査キット(簡易?)で、
陰性だったと・・・
で、月曜日、再び医院で検査を受けるので、
私にも、月曜日は自宅待機と・・・

濃厚接触者になったかも知れない日から、
数日経って検査を行うのは、
ウイルスの潜伏期間があって、
正確な結果が得られないからなのだろう。
そうは思うけれど、
濃厚接触者になったかも知れない日、
その日のうちに結果が判れば、
本人も、まわりも、
こんなにヤキモキせずに済むのにな~。




ここのところ、ずっとこんな話ばかり・・・
『コロナが来たぞ、コロナが来たぞ~!』
って・・・
これじゃ~まるで私、
オオカミおばさんや~ん!?





コメント一覧

kimama_van
ベルさん、こんばんは。

いったい何時になったら終息するんでしょうね。
九州の中では、ダントツに感染者が多い福岡。
福岡ナンバーの車で、他県へ行くのははばかられます(涙)
でも今は、居候もいて、なかなか自由に動けない私。
逆に好都合なのかもしれません。
kimama_van
鳶助さん、こんばんは。

所長には前回、
しっかり嫌味言っといたからね~(笑)
多少は、学習してもらわないと困る。

今回もセーフではありましたが、
いつまた何時と思うと、も~ウンザリです!
bellsan0704rabyisan1204
またまた大変
1人出ると次から次えと連鎖反応 
保健所も大騒動してるから何が何やらわからなくなってるんじゃないのかな
所長の奥さんが原因だから休んでも怒られはしないね

接種券早いですね
宇和島は当分回ってきそうにありません
鳶助
オオカミおばさん♥
ナイスネーミングだけど、面白がってやってる訳じゃないし、却って振り回されてるんじゃないのさー
ま、辛いところだけど、しょうがないよね💧
私は、政府と関係者が方針をコロコロ変える(コロナだけに💦)方がイラつくな💢
ワクチン推奨するなら、後遺症が結構ある実態も、テレビでちゃんとやって欲しいわー
早く伝えてくれた所長の成長を感じる👍
みんな何でもなく、早く落ち着くといいね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事