見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

この春初めてのベランダ日向ぼっこ






先々週末、やっと猫たちが、
ベランダで日向ぼっこ。
あ~春だね~と喜んでいたのに、
またも寒気が戻って来るし、
先週末からは雨続きだし・・・
春らしい陽気は、
なかなか続いてはくれない。



あの土曜日は、
ホントいいお天気だったね。
私は大急ぎで、
日向ぼっこスペースの設え。




みんな待ってました!とやって来る。

でも、女王陛下には、
陽射しが暑過ぎたのか、
すぐに引っ込んでしまわれた。
まだ冬物のコートだもんね~(笑)



ポッカポカで気持ちいいね~。







でも、あったまり過ぎたか・・・



ズリズリと・・・



日向から逃避する茶トラであった。




1月、2月と、
てんかん発作が続いた長男猫、
3月は今のところ発作は起きていない。
漢方薬が功を奏しているのだろうか?
漢方薬と言う物には、
速効性は期待していなかったけど・・・

気管支炎っぽい末っ子白黒は、
酷くもならないけど、
良くもならない。
慢性化しているのか?
この子にも、何か漢方薬ないかな?

末っ子白黒、
薬飲ませるの大変だろうな~と、
ちょっと心配していたんだけど、
なんてことなかった。
長男君より楽勝でびっくり。
長男君は薬の気配を察して逃げる!
でも末っ子白黒は、
「お薬だよ~」と呼んだら、
「ニャオ~ン!」と鳴きながら、
自分の方から近寄って来る。
一度も吐き出したりもしなかった。
お利口さんだ。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「猫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事