あれから17年

2022-04-25 13:59:59 | 日記
 4月25日はJR福知山線の脱線転覆事故から17年目の日である。以前にも書いたがこの日大阪梅田のヨドバシカメラに出かけていて売り場のテレビに異様な人だかりができていて不審に思い尋ねると電車事故の現場実況だと知った。いつも利用するのは阪急電車宝塚線でその日もそれで梅田に到着したのだがJR線の事故など知る由もなかった。ヨドバシカメラに出かけたのは当時出始めたデジタルカメラを買う目的だった。まだ高価なもので標準的なもので50,000円ほどしたが今ではこの価格ならば更に様々な機能がつけられて高解像度のものが買える。そのカメラで撮影した事故現場の写真を数枚添付する。デジカメならば撮影枚数など気にしなくてよいはずだが、なにせ古い24枚撮りのフィルム世代に生きた人間で撮影枚数を気にするクセが抜けきらず今もなおもう少し撮っておいてもよかったと残念に思うのである。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿