気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

わらび庵のわらび餅

2011-03-23 23:02:23 | スイーツ、パン、クッキング


昨日は父の月命日。

仕事を終え午後から母と妹と3人でお墓参りへ。

前日(春分の日、彼岸の中日…??)が雨だったせいか

平日でもお墓参りしてはる方がちらほら。



その帰りに東福寺近くの 母、妹お気に入りの わらび庵 で休憩。

香りのよいお茶と和風スイーツでほっこり。


で、母がお土産にと持たせてくれた わらび餅
 



小さいきな粉ソースをかけて いただきます。


とろとろのソースとゆるゆるのわらび餅がおいしい。



お餅はやわらかくて すくってるそばから流れ落ちて写せない(笑)


何度もすくってるうちにきちゃなくなってしまいました。。。




あ、お墓参りがメインですよ。

休憩はついでデス。ついで。
 



来月は父の一周忌。月日のたつのは早いですね。

あれやこれや思い出される4月はもうすぐです。     それではまた。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらび餅 (ROMI PAN)
2011-03-25 00:45:50
美味しそうー。
なんか食べたことのない感じの
わらび餅ですね。
お父様1年なんだ、なんだか何処かに
旅行にでも行ってる様な気がしませんか?
仏事ごとに追われてた日々を思い出し
ました。あの時はがむしゃらだったけど
もう今なら出来ませんわ・・。
当時sarahさんに出会ってたら話聞いて
貰えたかなーなんて思いました。
返信する
Spring has come. (Haiji)
2011-03-25 09:22:23
ちょっと寒いけど、春ですっ!
ちょっと涼しそうだけど、わらび餅が美味しそう
一年前は、お父様の作品をいっぱい見せて貰って、まるでギャラリーへ招待されたみたいやったよ。
Sarahのお父様ってすごいなあって、いつも感心してたのを思い出したわ。
返信する
*ROMI PAN様* (Sarah )
2011-03-25 21:37:36
がむしゃら やったんやね。
うちは幸いにも母が丈夫で(心労はかなりのモンやったけどね)
ワタシの妹も近くに住んでいて
 (電車、バス と乗らなあかんけど)
心強かったデスが。。。

そのころからROMIちゃんと知り合いやったら
お互い励ましあえてたかもしれへんね。
返信する
*Haiji様* (Sarah )
2011-03-25 21:47:23
そ~やったね
きれいなお花持って作品展見にきてくれたよね
めっちゃうれしかったこと思い出した~
 
作品展なんていう思いがけないできごとで
母、私たち姉妹、孫たち、近しい親戚たちが力を合わせて
父の花道を飾れたことに深く深く感謝デス
返信する
Unknown (miti maru)
2011-03-26 09:55:00

 一人での御墓参りは なんとも心寂しくて~
 ついつい お供を誘ってしまいます。

 そうすると 楽しい寄り道があります、
 きっと 夫は喜んで(*^。^*)
 見守ってくれていると思います。
   皆さんに感謝。

返信する
*mitimaru様* (Sarah)
2011-03-26 23:33:06
黄門さんと助さん角さんのよう(笑)

お天気のいい日のお墓参りは
ある意味リクレーションやね。(こらっ)
適度に歩けていい運動やわ。
返信する
とろ~りわらび餅 (ケロヨン)
2011-03-29 21:43:47
わらび庵さんの、わらび餅は最高です
お店も、京町家を活かしたとても素敵な作り
ひつまぶしも美味しいですよー。
オススメです

父上様の一周忌は来月か・・・
早いですね。しみじみ・・・

返信する
*ケロヨン様へ* (Sarah)
2011-03-30 15:23:04
わらび庵 落ち着いたしゃれたカフェですね。
落ち着いたワタシたちにぴったり…

きっしぁん(知る人ぞ知るきっしぁん)もまたいつか行きましょう。


そしてあれからもう1年。
いろいろ、い~ろいろあったこの1年。
ほんとに早いね。

返信する

コメントを投稿