気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

カリフォルニアロール作ってみたけど

2019-04-13 22:14:29 | 料理
カリフォルニアロールを作ってみました。(さしたるブログねたもないので 今日はこんなん。



英会話カフェ 和 で Nobo君に作り方を教わったのは数か月前。アボカド、きゅうり、かにかまをくるくる巻いて。。。

でもワタシ 巻きずし巻けない人で ゆるゆる。 食べる時には バラバラ。



巻きずしするたびに <もうちょっと練習しよ。> と 一応思うだけは 思う。


          


そして最近のもろもろをば。


京都…祇園?の ORENOPAN。やっとこ 行きました。「行きたかったお店~」のひとつ。



イートインのあるここは初めてで (八条口と四条烏丸は行ったことある) 

クロワッサンとハニートーストとコーヒー。ラスクもついてくるねんよ~。 

テーブルと椅子が通りより奥まっていて ほっこりできて 気に入りました。


          



もひとつ。

最近 母に着物の着方を習っています。



母には<母流の着方>があり 教えるプロではないし ちゃんとした教室ではないけど 

ワタシの空き時間にあわせてもらって ありがたい ありがたい。


まだじぇ~んじぇん着れませんが そのうち一人で帯も結べるようになれたらいいな。。。(いつや~?) では~。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿