気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

神峯山寺へ ゆるハイキング

2019-04-08 23:12:35 | ゆるトレッキング
高槻市の神峯山寺へ ゆるゆる熟年夫婦ハイキング。



モンベルで色違いのシューズを買ったので ワクワク。

近所の試し歩きで靴ずれができ どうにかなじんでやっとお散歩デビュー。






<憩いの広場>で🍙おにぎりタイム。


少ない桜と 桜のようかん。



けっきょく食べずにお持ち帰り。






野草園(?)で <自然観察会>をやってて 呼び込みにつられて寄ってみた。





ガイドさん付き。 最初どうでもよかったのに だんだん楽しくなるワタシ。






かたくりの✿花。






姿がおもしろいマムシ草。





「秋にまた来てくださいね。」と言われ 「は~い。」




「野草か~」ぐらいに思ってたけど また行きたくなったのでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かたくりの花 (ハイジ)
2019-04-10 08:45:52
ちょうど今が見どころらしい。
良かったねえ。
歩かな見られへんからねえ
返信する
ハイジ様 (sarah)
2019-04-10 18:40:16
今が見ごろなのね~。

「これはもうすぐ咲きます」とか聞いたら 来月でも行きたいくらい。 
秋まで待たれへんわ。
返信する

コメントを投稿