気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

もちょっとだけ 台湾。

2012-01-20 23:23:28 | 旅行
も少しだけ台湾 引っぱります。(笑)



初めて買ったお花のお茶。お湯を注いでしばらくするとキレイに開きます。

   ワタシとしては 緑茶やプーアール茶のほうが好みかな~





台湾緑茶。 これねほんのり甘いのです。お砂糖入り。でもすっきりおいしい。

 コンビニの店員さんに友人が身ぶり手ぶり 英語まじりで聞いて見つけました。





スポーツドリンク → 運動飲料。うん、納得。





故宮博物院のトイレのサイン。かわいくてパチリ。






ホテルのブレックファーストのブッフェ。

 これは台湾式おかゆ。なんのお肉かわからへんけど コクのあるいいおだし。
 奥はピーナツスープ。これも甘い。





台湾ドーナツ。びよんと長いふ菓子みたいなん。 まあまあ、ということにしときましょう。(笑)





パッションフルーツ。右の赤い丸い果物。けっこうすっぱくて食べるトコ少な~。


 リージェントタイペイのブッフェは種類が豊富、お味もいいものが多かったです。

 2泊やったので全種類は制覇できず。。。






キャセイパシフィック 帰りの機内食。ビーフ(生姜、しょうゆのたれ)とライス。おいしい。





これはシーフードパスタ?でしょう。






そして、そして。今日届いた 故宮博物院から自分あてに出した絵葉書。

 友人はいつも海外旅行でこれをするんだそうです。





 住所と文、左右まちがえて書いたけど。。。ちゃんと届いてます





 つい先日 総統選挙で当選しはった 馬英九さんの切手はってくれてはるわ~。



おまけは ROMI ちゃんの さつまいもとあんこの小ぶりのパン。 これは台湾とは関係ないです。




え~、だらだらと写真が並びましたが どれも自分にはいい思い出です。


日本語通じるのに 英語を使いたくてしょうがない自分がおかしかったな~。


そして 下調べを入念にして始終リードしてくれた お母さん?、先生?、ちゃうわ、友人。に感謝です。


また行ける日を目指して 仕事も家事も がんばるべし。  それでは また~    



  



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーちゃん)
2012-01-21 23:36:09
小さな写真たちが良い感じだよね。
こうしてブログ見てると、また台湾に行った気がします。

お母さんは嬉しいわ。

それにしても、いっぱい食べたね。
*るーちゃん様* (Sarah)
2012-01-22 10:44:41
ブログの記事作ってると 思い出して二度おいしいよ。

いっぱい食べたね! と、言いたいけど…
ホントのワタシはこんなもんじゃない 
そんな気がします。(笑)
ホテルのブッフェで食べてないモン 未だに気になってるし。。。
オモロー^^ (butaちゃん)
2012-01-22 23:01:37
ププって笑っちゃうとこ満載の旅行記

楽しく読ましてもらった~

台湾は食べ物がまた、韓国や中国とは違うんだね。

なんというか、南国風な感じがする

切手でダメ押しっ 笑


ワロタ
*butaちゃん様* (Sarah)
2012-01-23 22:23:41
楽しんでいただけましたか??(*^。^*)
そりゃ何より。

butaちゃんは飛行機が苦手で海外へいけない。。。
ワタシは車の運転に自信がなくて遠くへ行けない。
二人合わせたら 一人前やな。

コメントを投稿