気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

うれしいおもてなし

2012-01-23 22:59:39 | 日記


「 台湾旅行の反省会 」 (笑)とでも言いましょうか。友人宅へお呼ばれ。

あのスタイリッシュなテーブルの彼女のおうちです。






4人で囲む湯豆腐とイロイロ。 味よし、器よし。


グルメでいろんなお店の味を知っているのがすごいわ~。 こだわりの七味とかね。


ワタシなんていつも近くのスーパーやもん。(笑)



今回は行かなかった二人も台湾は知っているので おしゃべりもはずみます。







おはしの紙の袋は彼女の手作り。 ほほ~ぅ。 ↑ 



食後はクローブのケーキで珈琲タイム。 





まったり濃厚でおいしかったです。シアワセ。 



おもてなしにもお持たせの手みやげにもセンスが光ってました。 


ごちそうさま。ありがとね~。



ワタシんちでやる時にはね…しゃれた器もないからね(笑)B級グルメふうでやるよ~。


                                     それでは また~  









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オサレな湯豆腐 (romipan)
2012-01-23 23:06:58
なんだかおうちカフェが出来そう(^.^)
旅の話で盛り上がれるのは楽しいね。
日々の生活を楽しんでるのって素敵です。
何か反省してたっけ? (Haiji)
2012-01-24 11:51:44
素敵な時間があっという間に過ぎて
まるで別世界だったわ
新年会 (あまれーな)
2012-01-24 16:36:37
実は、明日うちももう、かれこれ15年以上の

お付き合いの前職場の女子と新年会。

会場はうちなのですが・・。なんせ、家族数

少ないので、食器が無い・・

紙皿でえぇぇか~。片づけ楽だしって姑息に

考えてしまってます。

とりあえず、今から食材買いに行きます
*ROMI PAN様* (Sarah )
2012-01-24 22:54:39
リッチな気分になれる おうちカフェでした。

日々の生活、イッパイイッパイで
アップアップしながらも楽しんでます。
貧乏ヒマなしやけどさ~。(笑)
*Haiji様* (Sarah)
2012-01-24 23:00:16
別世界やったねぇ。
聞いたことないお店の名前や こだわりの品々。
オベンキョーになりました。

お片づけもね。。。(笑)
*あまれーな様* (Sarah)
2012-01-24 23:06:12
紙皿 いいじゃあ~りませんか。
洗いもの ぐっと減るし。

うちなんか 洗いものを最小限にしたいので
ワンプレートが多いです。
家族もヒジョーに協力的です。

女子会、どんなお食事で盛り上がるのかな~?
楽しみやね。
反反省会 (るーちゃん)
2012-01-25 23:28:01
何かにつけて集まり会は楽しいですね。
今度の会は、どんな会かしら?
一緒にしたいことがいっぱいあって、わくわくするね。
*るーちゃん様* (Sarah)
2012-01-26 17:34:04
ごちそうさまでした。
何かにかこつけて トゥギャザ~しようぜ~ やね。

いっしょにしたいことは山ほど。。。
コンサート
ミシュランガイドの星のお店(ただしワタシでも行けそうなお店
イナバ化粧品店と和菓子やさん
旅行(まずは 韓国っ? 香港っ?)

と、考えるだけでも当分はシアワセやわ。

コメントを投稿